こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️  



エルメスに通う以前は、海外に行った際、免税店等で何かあれば買う、程度でした。

日本のブティックには、行くことがないびっくり笑笑

最初、エルメスに行くときに迷ったのが、服装。

持っていたエルメスグッズは、財布類、ポーチ等小物類しか持ってなかったのです。






ブランドにそこまで夢中じゃなかった為、恥ずかしながら、あまりブランド品も持っておらず。

普段使いのロンシャン。

使ってない、ヴィトン。

一応レザーのトリーバーチ。

その時使えそうなバッグはこの3つ。

どれでいく?

考えた結果、

私の中で一番高価な、ヴィトンを引っ張り出し、通っておりました笑い泣き笑い泣き笑笑

まず、エルパトするのにカバンいるやん!とさえ思っていました。オンラインで買う?だけど、買えないえーん

だけど、今となってはいろんな方がいらっしゃるな、と。

マックスマーラのテディコートで、オーラ全開の方や


レオナールマダムだったり


お金持ち感溢れ出すオシャレな方も多いです。


でも、スーパー帰りの袋を持って、かつカジュアルファッションで担当さんと話している方もいらっしゃったり、それぞれ。(多分こういう方、ご近所の方でめちゃくちゃ富裕層な予感がしますにっこり


結論なんでもいいあんぐり笑笑

みんながみんなバッグラブラブではなくて、香水買いに来ただけの人もいるし、ギフトでネクタイを購入されているお仕事仲間だと思われる方がいたり、色々なのです。

しかし、顧客でも何者でもなく、あわよくばバッグが買いたいラブので、カジュアルすぎず、ちょっと綺麗めを意識していました。といってもユニクロ様に頼りっぱなしの時も悲しいオフィスカジュアル的にシンプルに。サラリとカレをお試しで、巻いたときにも邪魔にならないベーシックカラーで。

靴はzaraの日もありました笑笑


だけど、感じることは何かエルメス製品を付けていくと、会話が生まれる。

最初の頃、身につけるエルメス製品がなかった為、ネックレスを購入し、エルパトの際には必ずつけて行っておりました。

すると、【ありがとうございますおねがい】とお声がけしていただけた事も。

通うようになると、靴やカシシル、バッグ、アクセサリーと、アイテムが増えていくから、皆さま優しくなったような?笑笑

そんな気がします。

塩対応された事もありますが笑笑

やっぱり一流ブランドの店舗。

ステキな店員さんも多いです。