ブログのタイトルから逸れた話には

なってしまうのですが、、、




今日はヨガコーチ養成コースで

お世話になっているJUNコーチの紹介で

あるシングルマザーの方の

お話を聞きに行ってきました。





自分が離婚し、シングルマザーになり

苦難だった経験から

たくさんの女性に

自立した女性になってほしい

それを伝えたくて

財団法人を立ち上げられたそうです。





自立した女性、、、。




実はこの言葉には

以前に影響を受けていました。






1つ前のブログで話した友人が、



子供達には

自立した女性として過ごしてい

母親の姿を見て

育ってほしい。



そう言っていたのです。






その為に、自分でやりたい事を見つけ

それに向かって少しずつスタートして

いってました。




そんな話や姿を見て、




私もそうなりたい!!




って思ったのです。



綺麗で、自立していて、楽しく生きていて。

そんな母親の姿を見せて育てられたら

最高ですよね!カッコいいお母さんですよね!





そこから色々考えていて

たまたま2年続けていたヨガに

たどり着き、現在に至るのですが、、、。




初めはアバウトな動機でしたが

今は叶えたい!とそう強く思っています。





なので今回のこの巡り合わせも

今後の私の人生に凄く影響を与える事で

興味を持ったのは必然なのかもしれない。


と思わせられました。。



自分に必要な知識だからこそ

1回も2回も情報として耳に入ってくる…


神様は何度も私に教えているのでは?


そう思うと色んな出来事の巡り合わせが

繋がっていく、、、


そんな風にふわっと過った日でした。





感じ方次第なのかもしれませんがね!