アイル犬生初チュール | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪溺愛が止まらない♡

 

 

 

 

アイルおシャンプーDAY

 


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

花粉症のアイル

痒みが酷くなってからは

月に2〜3回おシャンプーに

行ってます(^^)

 

 

 

確実にママより

美容にお金を掛けてますが

これは予防

 

病院に行く方が高く

お薬を飲ませる負担もあるもんね

 

 

 

 

お昼寝してからの

夕方からのおシャンプー

 

 

 

セナは寝てれば良いのに

アイルにお付き合いです(^^)

 

 

 

 

 

アイルは仕方ないなぁ…と

いう感じでトボトボ歩きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の言い聞かせと

お外が好きだから

 

なんだかんだでもご機嫌が分かる

尻尾レーダーは上向き

 

 

良かった♡

 

 

 

トリミングサロンに着いたら

着いたで気持ちを切り替えるアイル

 

 

偉いぞ

 

 

 

 

 

 

オーナーさんを見つけて

喜びます(^^)

 

 

 

きたよ〜

 

 

 

 

トリミングサロンに入ると

皆さん歓迎してくれましたが

 

ママと離れるのを察知したアイルは

 ちょっぴりグズリます(゚∀゚)

 

 

 

するとヤギミルクをいただき

すんなりおシャンプー気分に。笑

 

 

 

 

 

食べものに弱いのよね〜

 

 

 

 

オーナーさんがバスタブへ

アイルを持ち上げようとしたら

 

今生の別れのようになる

姉妹

 

 

 

 

 

 

永遠のお別れか!

笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ママみててよね

 

 

 

はいはーい♡

 

 

 

 

 

バスタブに手を乗せて

頑張る決意が伝わるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーっと

シャワーをかけられ

 

泡泡タイムになる手前で

ママとセナは退散しました。

 

 

 

 

 

アイルの出来上がり時間を

察知してから迎えに行きましたが

 

まだ仕上がってなく

最終段階だったんですが

そこはマザコンちゃん

 

 

遠くからでもママが来たことが

分かるのよね(^^)

 

 

 

 

あ!

目が合った♡

 

 

 

フワフワに仕上がってます

 

 

 

すぐに駆け寄り

どこにいたの?って大騒ぎ。

 

 

全身も綺麗になりました。

 

 

 

 

ぴかぴか〜

なによりフワフワに。

 

 

 

 

 

 

 

はよ帰ろ♡なアイルでしたが

 

頑張ったご褒美として

オーナーさんがチュールを

くれたんです。

 

 

 

 

 

アイルの犬生初チュール

もう夢中です

 

 

 

 

私はこれまでに2ワンには

チュールをあげたことはなく

 

病気になったり

老衰で食べられなくなったらの

武器としておりました。

 

 

 

禁断のチュールは

あまりの美味しさだったのでしょう…

 

 

 

ママ、ママと言ってましたが

ママはノー眼中となりました

 

@@

 

 

 

 

 
 
こちらのチュールは
イ◯バさんのではなく
無添加チュールだそうです(^^)
 
 
 
 

 

 

 

 

途中ママいる?って

感じで私をチラ見

 

 

でも最後までチュールに夢中で

口から離しませんでした。

 

 

 

 

 

 

最高ですと雄叫び!

ワォォォーーン

 

 

 

 

おシャンプー後にご褒美って

アイルの頭に刷り込まれたら

 

おシャンプーも苦にならないですね。

 

 

 

 

アイルが花粉症になりおシャンプーを

続けてから早くも3年。

 

 

 

この甲斐もあり今年のスギ花粉は

痒みがあまりなく過ごしてます。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

トリミングサロンで使ってます

 

 

口臭予防に(^^)

 

 

春先からはこれ!


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

コスモスいんすたしてます

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!