​閲覧&いいね
ありがとうございますニコニコ花

発達ゆっくり?な3歳の娘と
2ヶ月のおっきな息子と
アラサーのゅうちゃんと19歳歳上夫の

何気ない日常や育児について
書きつづるブログですチョキ

良かったら読んでいってください目


それは突然に家族全員を蝕んでいった。


寝かしつけの為出かけた

ドライブからの帰り


サムネイル

(夫)​なんだか娘ちゃんあつくね?


と夫から言われ熱を測ると38度あり

「また知恵熱かな〜?」くらいに思っていた私


明け方、空咳をしだしたので「もしかして?」

と恐ろしくなり発熱外来へ電話し病院へ


この時点で娘の症状は


空咳

38度の熱

鼻水(ほんの少し)


でしたゲホゲホ





先生からは念の為抗原検査を受けましょう!!

と言われ検査の結果は15分程で出て


結果は...




コロナ陽性でした驚き





(私)​娘がまさかコロナだなんて

 
サムネイル


陽性判定を受け、すぐに

身内や保育園に連絡


しばらく上機嫌で歌を歌っていた娘も

次第に熱があがっていき


最高で40度超えの熱が不安


坐薬などを使用して娘の熱が

下がってきたと思っていたら


夫と私が発熱真顔

(大人の症状はまた別の記事に書きます)

後日息子も抗原検査してもらい陽性に


息子の場合はあまり高い熱は出なくて

空咳とくしゃみがよく出ていましたあせる



あと1日中よく寝てました赤ちゃん泣き


そんなこんなでうちのコロナ騒動も

今ではだいぶ落ち着いてきました無気力


今回コロナに感染して思ったのは


・健康という事のありがたさ

・手洗いうがい手指消毒の大切さ

・家族のありがたさ


そして私自身、感染への意識が低かった事を

反省しましたね汗


記事を読んで下さった方々が

健康で日々を過ごせますように!!


閲覧ありがとうございましたアップ