この間は
午前中、下の子の初めての保育参観
午後は上の子の個人面談とゆー
仕事休みで保育園DAYでしたふたご座




上の子は1歳児での入園だったので
0歳児での保育参観は未知!

でもヨチヨチの赤ちゃんばっかりで
自分の子はもちろんだけど
他の子も可愛すぎだったーラブラブラブ

人間の一生の中で
一番成長するのが生後一年ピンク薔薇というのを聞いたことがあります


まさに何事も初めてな0歳児

ちょっとした事でも
お友達ができたりすると
「すごーぃお願い!」

と皆で拍手パー音符



この歳って、側にママいたら
絶対離れなぃだろうなーと思ったけど
予想以上に遊んでくれたので
こっちも楽しすぎましたニヤニヤキラキラ




さてその後の上の子の個人面談!



昨年度から引き続いてる先生が担任なので
安心してお願いできた!



それもあって
特に大きな心配とかもないけど


1つは私の仕事の事。



タイミングもあって
残業続きショックショック


お迎えが最後になる事もしばしばで…


「お仕事大変ですよね。
    ほんと、お母さんも無理しないで下さい」

って、その先生もなんと4児のママだったとゆーポーンキラキラ


早くお迎え行きたい気持ちはあるけど
これ終わったら帰ろぅ!って思って仕事してると
結局遅くなっちゃうんですよね〜

とかって話してさ


正直フルタイムきついです〜とも言い出しづらぃしショック

でも同じように思ってる人がいる


って思うだけで、少し気持ちが救われた気がして
勝手に泣きそうになった!笑い泣き



問題児でもなぃのに保育園の面談で泣くとか
相当やばぃ奴…
涙腺弱くなってるなぁニヒヒアセアセ



なんでもほんわかガーベラ
ポジティブに話してくれる先生なので
助かってますキラキラ





改めて保育園の有り難みを再確認ウインクイエローハーツ



そんな一日でしたおすましスワン