昔の職場で、仕事に不慣れな私は「ご丁寧に」って言葉で嫌味をたくさん言われてましたDASH!

普通は親切にしていただいたり、嬉しい時に使われるだろう言葉が

入社して間もない私は、仕事が遅いからと、ご丁寧にするなと圧をかけられていて笑い泣き

大大大大大嫌いだったなぁあの時の社長や社長夫人爆  笑

 

だからとゆうわけじゃないですが、私は一番好きな言葉は今も昔も「丁寧」です音譜

今の職場でも、丁寧にすることを心がけていますキラキラ

チェックアウトからチェックインまでの5時間がタイムリミットビックリマーク

丁寧さがなければやれない仕事だと思ってるので、自分を追い込みますがとても楽しい黄色い花

 

前にも話に出た派遣さんは、まだ丁寧ではありませんダッシュ

会社からやり方を伝えてもらいましたが伝わりませんショボーン 

言葉って難しいですが、一緒に丁寧にやっていけるよう伝える努力をこれからもしていきますビックリマーク

 

嫌味で心を傷つけるような言葉は言わないって、前の会社で学んだ良いことです上差し

 

 

 

今日は、愛宕山のふもとにある飯森神社にお参りに⛩

 

 

職場の神棚の神様は飯森神社の神様なので、仕事が休みの日に行って来ましたキラキラ

今の仕事好きなんだろなぁ照れ

 

今日は七五三のご祈禱に何組か来られていたので、

可愛い子供達を見れて、幸せなご家族も見れて、

神主さんや巫女さんにも会えて、祝詞も聞こえて…飛び出すハート

とても気持ちのいい空間にいさせていただけて、とても幸せでした音符

 

やはり休みの日には、神社に行くと元気になりますクローバー