8月もあと3日で終り。

 

 

私の住んでいる地域では日中もだいぶ涼しくなってきました。

 

 

私基準では凝視

 

 

夫は暑い暑い言っておりますが無気力

 

 

皆さんの夏の終わりを感じるものは何でしょうか?

 

 

気温?

日の長さ?

虫?

 

 

私には2つあります。

 

 

1つ目、セミ爆弾💣

セミファイナルとも言うらしいですね。

 

 

そう、地面にひっくり返って短い寿命を終えたと思われるセミが

急にジジジジ暴れ出すあれです不安

 

 

もちろん真夏でもいますが、このぐらいの時期から増えてくる気がします。

 

 

虫はそんなに苦手ではないほうだけど急にくるから心臓がヒュッて不安

 

 

この心臓にやられる感じがくるとあー夏も終わりだなと悲しい

 

 

2つ目が24時間テレビ。

昨日今日と放送されていましたね。

 

 

最近は場面場面でしか見ることはなくなってきたけど、

学生時代は無駄に夜更かしして見ていました。

 

 

24時間全部見るぞ!と意気込んでも成功した試しはなく泣き笑い

 

 

24時間テレビは8月の最終週にやっているイメージがあり、

あの黄色いTシャツを見るとあーー夏が終わる・・・と悲しい気持ちになっています。

 

 

今年はジャにのちゃんねるの4名がパーソナリティで

EXITの兼近さんがマラソンランナーだったみたいですね。

 

 

TVがあるのが娘が過ごす+寝る場所だから普段あまりつけていないのですが、

ついつい見たくなってしまい気になる企画がやっているときは見ていました。

 

 

一番見たかったすぎやまこういちさんのは見れなかったのですがね悲しい

ドラゴンクエスト好きなので残念悲しい悲しい

 

 

そんなわけで、私の夏は終わりました昇天

 

 

夏が好きだから寂しい・・・

 

 

フジファブリックの若者のすべてをつい聴いてしまう毎日なのでした。