なんでこんな状況になったのか、備忘録代わりに少しずつ振り返っていきたいと思いますびっくりマーク


不倫とか借金とかという明確なものはなかったのですが、交際期間からずっと悩んでいたある問題がありました。


交際中、同棲中、新婚時代、

楽しいこともたくさんあったけど、その問題は常にあり別れの危機も何度かありました。

(今思えばそこで別れておけばよかったチーン後悔してもしきれない)

なぜそこで別れなかったのかと聞かれたら、

その当時は「(その問題について)直すから別れないでほしい」と何度も言われたからです。

私も未熟でした。直るand変わると思っていたから。


そして結局それは直ることなく、

産後クライシスのようなコロナクライシスのような

とにかくいろいろ絡み合い、上手くいかなくなりました。


私は耐えられなくなり相手にひとまず別居を提案します。


そしてそこから事態は発展します…


*あくまで私の視点からの振り返りで、相手からしたら違うと言われそう笑

相手はその問題を問題認識していなさそうなので。