「どこで学ぶか」よりも「誰から学ぶか」
の大切さを実感してきたからこそ
『学び=活かせる財産』となるよう、
本当に必要な技術・知識を惜しみなく
ギュッと詰め込んだ愛のあるレッスンを行っています♡



身体を柔らかくてする為に
毎晩ストレッチを頑張っている小3の息子から


​「立ったまま両足👣くっつけて
しゃがんで脚抱えたままキープできる!??」

 
サムネイル



サムネイル
 

「余裕で出来るよ♪♪」



が、しかし!
見事に後ろへゴローンと転がり
めちゃくちゃ大笑いされました笑

しゃがんでからのキープなら出来るのに
どこの筋力が足りない?
それとも力不足なのか??

とか色々言いながら何度もやったけど
毎回ゴローン🤪
カラダって不思議🫧



ジェルネイルの柔軟性が仕上がりを左右する
 


実は2日前
今の季節☃️には超!!重要な役目を果たしてくれる大切なアレが壊れました😭


そう、
ジェルを温めるジェルウォーマーが💦
予備在庫がある訳でもなく大ピンチ🆘


今はまだ2月☃️
絶対に必要不可欠な物です♡


塗る時間から逆算して
T-falの上で大切に温めました🐣
(そしてすぐにポチりました🛒♡)


ジェルの柔軟性は
ジェルメーカーによっても全然違うし
ベース・トップジェルによっても違います!
ちなみにカラージェルも柔軟性はそれぞれ!
特性を知るとアート🎨やデザインにも活かせます♪



あとは、
扱うネイリストの手の速さによっても
ジェルのベストコンディションは人それぞれ♪


セルフネイルをされている方
サロンワークで上手くジェルが扱えない方

ジェルの柔軟性を自分タイプにするだけ
ウソのように
ツルン♪とぷる〜ん♪な仕上がりにできます♡

ぜひ、お好みのコンディションでお試しあれ♡


   



某一般企業に就職、
会社員時代に貯めたお金で某有名ネイルスクールに通う。
結婚💒出産🤰もありながらサロン勤めを経験
1級まで取得。
あるきっかけで恩師と出会い、一目惚れ♡
爪の削り方から、全てを1から学び直す。
ネイル認定講師試験に合格💮
現在3人のママをしながら
ネイルサロンとネイルスクールをしています💅



理論的な学びが足りていない事!

疑問に思う大切さを実感!


そこで私は恩師であるBOSS♡のように

理論派ネイリストになる!

理論派ネイル講師になる!


と心に決めたのです♡


もちろん

私のように時間やお金を沢山かけて学ぶのも良し


私が教える立場になった時に

自分自身と同じ壁にぶち当たってる人

理論的に理解出来ていない事にすら気付いてない人



こんなにも沢山溢れてるの!!!?

って実感しました。



「Lililas𓂃꙳ 指先のブーケ」
これからもLililasでは、健康で上品な指先ケアのお手伝いをさせていただきます𓐍꙳⋆


nail𓂃꙳
大切にしていること
・デザインの奥行き感(特に太陽光の下で☄︎꙳)
・伸びてきた時も違和感のない形
足し算じゃなく、どうひき算するか✎𓂃
いつも頭の中で計算しながら施術しています

✿salon ✿
open▶︎9:00〜
close▶︎〜16:00
【access】
𖠿兵庫県西宮市
🚗近隣コイン🅿︎有。(西宮北口より🚗約5〜10分)
🚃最寄り駅より徒歩約6分(阪急西宮北口駅より2駅)
※プライベートsalon &schoolの為、場所の詳細は個人メッセージ内でお伝えさせて頂いています。



school𓂃꙳
覚えるではなく⇨理論的に理解する事が大切
『どこで学ぶかではなく、誰から学ぶのか』

その大切さを痛いほど実感してきたからこそ
私を選んで下さった生徒さんには

『活かせる学び=学びは財産』
と、自信を持って自立ができるよう
レッスンを行っています!

ママだからこそ好きな事をお仕事に♪
ネイルが日々の笑顔と活力になりますように♪


2024年🌷春
理論派少人数制ネイルスクールを
兵庫県西宮市学文殿町で新たにスタートさせます


子育て中のママさん!
異業種のお仕事をされている方!
ネイルが好きな学生さん!


ネイルが好きだよー♡♡
学びを、活きた財産にしたい!!

という方
ぜひ、お待ちしています♪♪

school✎
open▶︎9:00(ご相談)〜
close▶︎〜
【access】
𖠿兵庫県西宮市学文殿町

▪️兵庫県西宮市サロン&スクール▪️
▫️本気で理論からネイルを学びたい方募集
▫️マンツーマンレッスンOK
▫️日本ネイリスト協会認定講師
▫️理論派!!サロンワークに活きる学び‼︎
▫️認定講師による少人数スクール


資料請求・お問い合わせ・ご予約は
インスタメッセージからお願い頂します。