前回もいいね!や
フォロー頂きありがとうございましたおねがい

前回ブログ更新してから
ちょっと疲れてしまいまして、、、ショボーン
間が空いてしまいました。。

前回ギックリ腰もほぼないと言っていましたが、
7月9日見事にギックリしてしまいました😭
実はその数日前に階段でつまづいて
尻もちついたので、
旦那さんがもしかして尻もちのが
今来たんじゃない?あせる
と言うので不安で不安で
整形外科受診しました。。
結果は大丈夫でした🙆‍♀️
でも感覚的に何かズレたのかな?っていう
感覚ですショボーン
上体たおしで違和感あり。。。
腰椎に仙骨枕当てると
痛いしコリコリいってる。
今まではここ痛くなかったんだけどなぁ。
でもヒビとかではないので
コツコツやっていきますニコニコ

正直背骨コンディショニングやってたら
本当に元気に過ごせると思ってましたが、
病院も頼るべき時は頼らないとダメ
ですねキョロキョロキョロキョロ
それは、そうです!!!✨✨

整形外科受診して感じた事は、
あまりに待ち時間長い(笑)
腰痛い、肩こり言ってる
おばあちゃんにもう
背骨コンディショニングを紹介したくて
すごくウズウズしましたキョロキョロ
でも今の時代変な勧誘だと思われたら
嫌なのでやめましたショボーン




今回は!!!




背骨コンディショニングを始めてから
ノートに色々体調とか書きこんでいるので
そちらをただ紹介します(笑)


1日目
最初はいつも紹介させて頂いている
背骨コンディショニング
スペシャリストの高橋さんの
YouTubeを見て
頭痛がすーっと消えて、
次の日も同じのをやりました。

ちなみに↑のYouTubeめまい改善方法と
書いていますが、頭痛のと
内容は似ていたのでこちらを
ご紹介させていただきました。

2日目!
首ゆるめや、頚椎1番のセルフ矯正したあとに
アゴが痛い。。。
顎関節というのだろうか。。
違和感。。

3日目
高橋さんのオンラインスクールに
入会して動画見ながら
背骨コンディショニングの緩め体操

首ゆるめ3種類
胸開き
足回し
上体たおし

セルフ矯正

4日目
一日中だるい。
でも無理のない範囲で
首ゆるめ
胸開き
足回し
上体たおし

セルフ矯正をやる。

5日目
またまた一通りのゆるめ
矯正

6日目
だるくて
高橋さんオンラインスクール内の
優しい動画をやる。

7日目
一日中だるいが
一通りの緩めを無理ない範囲でやって、
少しスッキリ。
アゴが痛くて首を温める。

8日目
一通りの緩め
矯正。

9日目
一通りの緩め
矯正、だるい。。
バックキック1セットしかできない、、、

10日目。
だるい、一通りやって少しスッキリ。
娘の誕生日パーティーなのに
フラフラして買い物がキツい。

11日目
一通りやるけど、だるい。
買い物行けず、夜頭痛に効く動画やって
ねる。

12日目
一通りやる。
頭痛。
筋トレ3種類やる。

13日目
高橋さんのオンラインスクール内の
肩の動画をやって首痛が消える。
星状神経節!とだけのメモ(笑)
きっと星状神経節ストレッチですね。
これはめちゃくちゃ効きます。
首痛が消えるって書いてますねおねがい


14日目
朝から首痛くて
肩の動画。
少しスッキリ。
目の奥の痛みや頭痛は全く感じなくなった。
と書かれていますキョロキョロキョロキョロ
歯と首がとにかく辛いって書いてますあせる

15日目
朝から調子良し。
一通りの緩め
セルフ矯正。

16日目
朝から首緩め、頚椎1番のセルフ矯正。
スッキリしてでかける。
外出中も痛みなし。
夕方首以外の緩め、矯正やる。
歯が痛い。。

そして殴りがきした筋トレ3種類のメモ。
私ってメモしないと頭で理解出来ないので
非常に汚くてすみませんガーンガーン







16日間
とにかく背骨コンディショニングばっかり
してたんですね。。
自分でいうのもなんですが、
自分でもすごいと思いますおねがいおねがい

こんなに続いた事なくて自分でも
びっくりしてます。

なんで続けられたかっていうと
高橋さんのYouTubeを見て
本当に頭痛が消えて
少し希望が見えたから。
この体操何?!ってもうそこから
興味しかなかったですね。キラキラキラキラ

あとダルビッシュ選手も2ヶ月くらい続けて
息苦しさがなくなったと確か
お話していて、信じてやってみようと。


とにかくコツコツやっていたら
筋肉がついてくれば
だんだん良くなっていきますよニコニコ
って高橋さんの言葉を信じるしかなかったです。

その先の事は自分自身が決めるしかない。

やるかやらないか、

痛みのない生活をしたい!と

思ったらもうひたすら

やってみるしかなかったです。

しかも即効性もあったので

背骨コンディショニングするのが

毎日楽しかったおねがい

じゃないと続けられていないと思います。。

実際には
始めたばかりの時はフラフラ感がすごくて
きっと反動ですかね。
反動怖いですよね。。。
私も10日目?すごく
辛くてだるくてなんでだろー
良くなってるんじゃないの?って
思いましたが、
無理しない程度に続けたり
カイロで温めるとかしてましたニコニコ


筋トレするとフラフラ〜とか
あったんですが、徐々に消えて
今はもうほぼないですかね💦
前に重い洗濯機を旦那と運んでフラフラ
しましたが💦


まだまだ筋トレが必要なんだなと
思います。。
まだまだというか、死ぬまでですねニコニコ
筋トレはキツイので、
本当に私の課題ですガーン
子供達も夏休みだし邪魔されるし
毎日毎日うまく行かないことも多いけど、
子供達より早く起きたり
子供達が寝たあとに集中してやったりしてます!

話が戻りまして、
16日間続けて感じたことは

頭痛が全くなくなった
目の奥の痛みがなくなった
動悸が消えた
息苦しさが楽になった
鼻の通りが良くなった
足先が夏でも冷たかったのが
ポカポカするようになった
便が硬かったのが柔らかくなった
首痛を感じる時間が減った

めちゃくちゃ改善されていて
本当に半月前の自分の身体なの!!?
って感じですよね。。。

あくまで個人差はあると思いますが
私はこれだけ改善されて
1年以上やっていて
動悸は本当にないですニコニコニコニコ
ちょっと危ないな、って時も
体操やれば落ち着きます😊

本当に本当に背骨コンディショニングに
出会えて感謝です🙏✨✨

ダルビッシュ選手がYouTubeで
語ってくれていなかったら
今頃私はどうなっていたのかなあせる






私がいいなと思ったYouTubeハートハート
すごくすごくわかりやすいですおねがいキラキラキラキラ

北海道で指導者として活躍している
山田桃世さんです❗️❗️


また背骨コンディショニングについて
思ったこと、感じた事、
更新出来たなら〜と思いますおねがいおねがいハート