前回ブログもお読み頂きありがとうございました😊

たくさんのいいね!や

TwitterのDMにメッセージも

ありがとうございます😊

皆さんとこうして情報を共有出来る事が

とても嬉しいです。

そして同じように

自律神経の不調や

原因不明の不調に苦しんでいる方が

多くいるんだなと感じましたショボーンショボーン

よくコロナが流行ってから

自律神経の不調を訴える方増えたと

ニュースでも見ますアセアセ

私は初めての緊急事態宣言が出た時に

背骨コンディショニング創始者である

日野秀彦さんのYouTube

こんな時こそ背骨コンディショニング

というYouTubeやりましたねキラキラキラキラ



皆さん、背骨は筋肉に支えられているって

ご存知でしたか?筋肉

私は知らなかったです。。(恥ずかしい)

多分、小学生か中学生の保健体育の

授業できっとそんな説明もあったんでしょうが

そんな、専門家でない限り知らないですよねガーン

私も背骨コンディショニングに出会ってから

知りまして(恥ずかしい)チーン


その背骨が歪んで来ると不調が出るっていう

システムになってるようです。

人間の身体はえーん


背骨コンディショニングは

ゆるめる体操

仙骨枕でセルフ矯正

筋力トレーニングで背骨を支える筋力を

つけていくという

プログラムですおねがい

違ったらご指摘コメントくださいお願い


この間、YouTube見てたらある芸人さんが

食べたいものや欲しいものは

お金で手に入る!

しかし筋肉は自分自身でしか

手に入れられないと筋肉筋肉


それはもうやるしかないですよねウインク筋肉

私も体調不良すぎて、本当に無理せず少しずつ

少しずつでしたショボーン


背骨コンディショニングを知るにつれて書籍等も

気になりすぎて図書館で借りたり

しかし人気ですぐ借りれなかったり

予約待ちのもあったりと

もうずっと見ていたいからと

数冊買いましたおねがいおねがい

本屋さんにもないものは

メルカリで買ったりしましたウインク





私は背骨コンディショニングを初めて

良くなったなぁと感じた点は


数え切れないですが、

頭痛

目の奥の痛み

物がハッキリ見えるようになった

首痛、背中の張り

手のしびれ

腰痛

膝痛

便が柔らかくなったびっくり

息苦しさ、動悸


でしょうか。

すぐにパッと思いついたのは

これくらいでまだあると思いますが。。


でも今も圧倒的に筋力が足りないと

自分でもわかっているので

筋力トレーニング頑張ります筋肉


とにかく2020年5月から

official髭男dismを聞きながら

背骨コンディショニングルンルンルンルン

痛みを誤魔化すのに

ずっと髭男ルンルン

筋力トレーニング辛くて

髭男ルンルン

髭男には助けられました!

今では髭男聴くと当時を思い出して

泣けますねえーん




始めて2週間くらいで

足がポカポカしてる感覚が。

今まで夏でも冬でも特に足先が

(たぶん全身)

氷のように冷たいってことがあってびっくり

これなんで?って思ってましたえーん

そういえば布団入ってもポカポカだな〜と

感じていました。


あとは、結構東京に引っ越す前から

地震じゃないのに揺れてる感覚。。

旦那さんに

今地震だよね?

揺れてるよね?

すごい地響きアセアセって言っても

たぶんお母さんだけだよアセアセ

って、、、ことが何度もあってガーン

特に寝起きアセアセ


背骨コンディショニングを始めてから

その地震のように

揺れてる感覚は

ほぼないですおねがい

耳鳴りだったのかな?アセアセ

その感覚を覚えているからか?

本当の地震の時は反応すごく

早いですびっくり


動悸もこの1年

背骨コンディショニング始めてからは

ほぼないですお願い


今でもちょっとマズイかな?って時は

ストレッチと

仙骨枕に乗ると落ちつくんですよね。


私に足りないのは

圧倒的に筋力です。。


久しぶりにここ2、3日辛くて

筋トレも1セットしか出来なかったのですが

自律神経の不調なら一年かかると

背骨コンディショニング創始者

日野秀彦さんもYouTubeで仰っていました筋肉



ただ初めて2週間くらいで

明らかに良くなっている私を見て

旦那さんも仕事休みの土日は

子供2人を外に出してゆっくり

背骨コンディショニングをする

時間を1時間でも与えてくれますおねがい


旦那さんもお風呂あがりに

ストレッチ、仙骨枕のってるし

寝れない時、首ゆるめやると良いらしいよって

教えたら首ゆるめやって頚椎1番に

仙骨枕当てて、

『あ〜眠くなってきた〜』って

言ってます爆笑爆笑


私も平日時間ない日とか

子供達が寝たあとに

やったりする日もありますが

ヨガマットの上でそのまま寝ちゃったりとか

ありますねニヤリ


ぜひぜひ、皆さん仙骨枕持ってる方は

こちらのYouTubeで実践してみてくださいね。

背骨コンディショニング

スペシャリストの高橋さんのYouTubeです爆笑


https://youtu.be/DDeuft3iaZ4



そして私がなんでこんなに続けているのか

というと


即効性があった


からですね。

それはすごい感じて

頭痛の動画もそうですし、

高橋さんのTwitterの

頚椎7番はめ

星状神経ストレッチ

のあとの

首、肩のスッキリ感をすごく感じました。。


あとは、肩こり改善にヨガが良いとかで

やったりもしましたが、

身体が柔らかくないとやっちゃダメ🙅‍♀️とか

勝手に妄想していてアセアセ

実際同じ教室の方は柔らかかったので

ちょっと引け目があったアセアセ

あとは呼吸の仕方も難しいなって

感じていたりもやもや

(もちろんヨガを否定するわけではなく)


私はずぼらですのでアセアセ

寝転がったりのまま出来る体操が

多い事に魅力も感じますキラキラキラキラ


また次回、に続くおねがい






私は

7歳娘と毎晩言い合いしたりプンプン

背骨コンディショニングを知るきっかけになった

ダルビッシュ選手の試合見たりキラキラ

大谷選手のホームランに興奮したりと

忙しい毎日ですが、

少しずつでもいいからと

コツコツとやっていますキラキラ

子供達の本読みながら

足回しなど、、、ウインク


またまた

まとまりのない文章で

申し訳ありません。


最後までお読み頂きありがとうございました!

いいね、もらえたら嬉しいですおねがいキラキラ