ここ最近の1日のスケジュール!
 






時間は大体の時間ね!





6:00〜6:30    息子起床

眠すぎて布団から出れず、息子にiPhone渡して遊ばせる手段使ってます笑笑




7:00〜7:30     授乳



8:00〜10:00   遊び

息子が機嫌よく遊んでいる間に
自分の朝食(ほとんどバナナとか動きながら食べれるもの)とりつつ
自分の身支度や、洗い物、洗濯物を済ませる


息子が泣いたらその都度止めて構ってあげる
でも時と場合によっては泣かせちゃってる





10:00〜11:00  息子は朝寝

ここで母は一息つきたい所やけど、離乳食の準備にとりかかる
準備が終われば、束の間のゆっくりタイム!
コーヒー飲んだりして離乳食の勉強してる






11:00〜12:00  離乳食①+授乳

なんでもパクパク食べてくれるから嬉しい!
今のところね!多分これから離乳食ストライキとか始まるんだろうな〜怖い怖い





12:00〜14:00  遊び

ここで天気が良ければお散歩に出かけたり買い物行ったりする!
そして息子と沢山遊ぶ!





14:00〜16:00  息子は昼寝

ここの昼寝が結構寝てくれる!この間に干した洗濯物を取り込み、風呂掃除を済ませておく
終わったらTV見たり自分の時間
(ちなみに今ハマって見てるのは、 あいのり、いきなりマリッジくらいかなぁ!あとは映画みたりバラエティばっかり笑笑)





16:00〜17:00  授乳

ここの授乳が終わった後の時間が息子の機嫌がスーパー良いゴールデンタイム!

日にもよるけど、8割くらいは機嫌良好!
なのでその時に夕飯の支度や離乳食の準備
 

時々、「ママ〜」って泣くから(まだ喋れないけど推測です)その時はちょこちょこ構ってあげます







18:30〜19:30 入浴

息子のお風呂タイム!
自分は身体は洗わず(チャチャっとシャワーだけして)息子と一緒に湯船に入るだけ
なんせ時間がないからね






18:30〜19:30  離乳食②+授乳

お風呂の後に午後の離乳食あげてます
その後もミルクをしっかり飲んで!その後もひと遊びして!







20:30〜21:00  就寝

離乳食2回食にしてから寝る時間がだいたい決まってきた気がする!21時までには寝てくれる!
助かるけど夜泣きが、、、笑い泣き笑い泣き
それは子育てする上でしょうがない笑い泣き笑い泣き 







息子が寝てから自分もお風呂に入り
体力があれば離乳食作り





22:00〜23:00  旦那さん帰宅







てな一日の流れでーーーーーす笑い泣き