服については何度も記事をかいていて


随分と減らしてきたことや
今ある服でじゅうぶん!
着尽くすぞ!

そう思っていて
それは今も変わらないのだけど。


小さな子どもがいる生活の普段着について
改めて、譲れぬポイントがみえてきた。。


備忘録程度に更新*





① 動きやすい服と靴。

ちょろちょろ素早く動く子を追いかけれるために動きやすい服はマスト!
基本、パンツスタイル*
というかほぼデニム。
もともとデニムが好きだからってのもあるけど。。


②しめつけすぎない服

これは①と重なる部分があるのだけど年々苦手になってくる、しめつけ泣き笑い
ゆるゆるすぎるとだらしなく見えるから
しめつけすぎず、ゆるすぎないもの←難しい



③汚れても惜しくない服。洗いやすい素材

公園遊び等に付き合うともれなく汚れる。
赤子を抱っこすると、服はよだれまみれ泣き笑い
気を遣わず洗濯できる服がいい!


④肌に優しい素材 (綿素材がスキ!)

自分自身、肌が強くないのもあるし
抱っこしてると子の肌に触れるから…
化繊のものも、便利で可愛くて良いもの
たくさんあるのだけど…結局戻ってくる綿多めの素材。100%だとなんだか嬉しい笑



⑤ポケットがあること

私の中ではポケットはマスト!
何かと使うことが多い…ティッシュやハンカチをしのばしていたり、子が出すちょっとしたゴミをサッといれる。笑


⑥お気に入りを少しだけ。あとは安いからの理由で簡単に買わない。
結局、値段が安いからの理由で買ったものは気に入らなくて手放すこと多いから。。





思いつくポイントを挙げてみたよ
たくさん着て、着倒して
ありがとう♡って手放すのが理想ニコニコ