決めることが
昔からとても苦手だった私



自分で決めて、後悔するのが怖い。


言い訳できるような逃げを作ったり
無難な方や相手が望んでいるであろう方を選んでみたり。


周りの目を気にしてしまったり
見栄が邪魔したりと…。



どっちでもいいよ、とか
なんでもいいよ。って
決定権を委ねることもあったり。



決めることも
自分の意思を伝えることも苦手。


本当は、本音はこうだけど…を封印するのが当たり前になっていて


とにかく自分の選択に自信が持てない
そんな状態…。





さて、そんな私だけれど最近は


自分の本当の気持ちに耳を傾けて



決める。


を意識して生活するように。



あわせて


自分の気持ちを伝える努力
も、勇気を出して しようとしてる最中。


少しずつ少しずつ。




以前からいろいろ投稿しているように
心の変化はすでにおきていて。



自分を大切にできている実感が
持てるようになっています。



不思議な感覚ですニコニコ



備忘録として残しておこう!と思って
投稿しました。