入院してから、めっきり化粧をしておりません。
(元々ばっちりする方ではないけれど)
外に出ないしね



そしてスキンケア。
治療の副作用が辛くてスキンケアどころじゃなかったのもあったし
季節の変わり目か肌荒れしてしまったので



一旦全てストップしてからそのまま何もしなくなって早数週間…。
肌荒れは一時的なものですっかり元通り。




化粧をしないと肌の負担もやはり少ないみたい。

そしてスキンケアを全く何もしない生活
一番肌の調子が良いという結果泣き笑い



今は入院中だからできることで
退院してから元の生活に戻ったら
全部が全部そういうわけにはいかないのだけど。




足す、よりも 引く、方がいい時もある
増やす、よりも 減らす、方がいい時もある



断捨離と似てるわ〜



極端すぎもどうかな〜と思うから
自分のちょうどいいところをみつけて
シンプルにやっていこうと思ったのでしたニコニコ





お話と関係ないけど
いちご大好きだわ🍓