ブログの方向性が定まらず
話題が、あっちいき こっちいき笑



暮らし全般のこと
節約や貯金について
断捨離や整理収納について
身の丈にあったシンプルな暮らし
おしゃれや美容のこと
メンタルについて 
煩悩


などなど


思ったことをつらつら書く。


私らしいブログです泣き笑い



頭の中を整理したり
備忘録も兼ねているので
ブレブレなこともあるかもしれませんが
これでいい♡と思っています。



 
以前の私。

自分を良く見せよう みんなから好かれようと
見栄をはり、ニセモノの自分を作り上げて
周りの目や評価ばかり気にして

自分の心とは裏腹なことをしてみたり…
キャパオーバーな仕事をしてみたり…


それが本当の自分なのか?本音は?
何が大切なのか見失って
よく分からなくなって虚しかったり。

自分を大切にできてなかった…



◯◯すべき!こうじゃないといけない!
こんな風に思う私が悪い!

そんな考え方から



少しずつ、少しずつ考えが柔らかく
自分自身の気持ちを大切にできるよう
変わってきている。

表情も優しくなったね、と言われたり

家族に対する思いや接し方、関係性も随分変化しました。

(以前の私は考えが偏りすぎていて、家族には窮屈な思いをさせていたなと反省してます…悲しい)


そんな自分の変化に嬉しく思います。ニコニコ



ぼちぼち、気付いたこと 感じたことを
ぽそぽそと更新していこう〜。