変わりたいなと再び、強く思う今日この頃です。






以前の私。


とても小さな世界で狭い視野で
見栄をはって強がって生きてきたなぁ…と。



生きにくい選択をしていたのも自分だったし
無意識に自ら、苦しい方向へ歩いていた。


 



素直に、柔らかく、強くなりたい。



綺麗なものを見て心を震わせる純粋さや

知らないことは教えてくださいと言える正直さ、素直さ

人を思いやることのできる心

前向きに生きる姿勢 

 

(…理想を挙げればキリがないけれど。笑)





世間知らずで、失敗もたくさんしてきて
恥ずかしくて、情けなくなるようなこともいっぱい。


人に対して、薄情なことをした自分も過去にはいた。



周りの目を気にしすぎていたことや
本当に大切なことは何か見失っていた時期
軸がブレブレだったこともある。




今も、人としてまだまだ未熟者だと
自覚しているけれど


情けない自分も、未熟者な自分も
すべて私。


全て受け入れたら、何か1つ次のステップへ進み始めた気がした。




プライドが高くて
かっこ悪い自分を受け入れられなくて
違う!と自分を否定しながら
強がって生きてきた私には 笑顔でサヨナラ。



どんなに大きく強くみせようとも
かっこつけても、かっこつかないし笑

すぐ見破られちゃう
本当の私にも、周りにも。



不器用だけど
これからは
弱い自分さえも受け入れて
正直に、生きたい。






それでも少しずつ。
自分なりに成長してきて、今の自分がある。



実年齢から考えると
まだまだ幼い部分もあるけれど



なにごとも遅すぎることはなくって
今の瞬間からでも、自分次第で変わってゆける。


コツコツゆっくり、でも確実に。




そんな風に考えて、昨今生きております。

今日も前向きに歩こうと思います。