ブログを読むことが趣味です


基本的に生活に関して興味があるから
ブロガーさんの生活や考え方が
とっても参考になるし、面白い!




真似をして、自分の生活に落とし込んでみたり実際それで変わったことも多い。

ありがたきブログの存在!


自分自身もブログ書くことで備忘録やモチベーションを保つ手段の1つになっている。




以前はSNSなどみても
すごい人やキラキラな人たちと比べて


あまりにかけ離れてる自分にしょんぼりしたり
同じようにしたくて無理して
結局は苦しくなったり


うまく距離がはかれてなかったけど


最近は軸がぶれることがあまりなくなったから
ちょうどいい距離感保ててる。



SNSは宣伝だったり、お金が発生したり
見栄えを重視した投稿もあったりで。

エンターテイメントやビジネスの1つなのだと
頭で分かってからは 心乱されることが減った



そんな中、純粋に赤裸々に
日々を発信してくださる方もいて
共感したり参考になったり。

私はそんな方の、淡々とした暮らしを見たり読んだりするが好き♡





ゆっくり進んで
自分らしく生活できたらいいのだ。ニコニコ