人混みが苦手な私は
ショッピングモールは少し避けてる部分もあり
普段は人が少なめな平日に行くことが多くて。



ここ数年、特にコロナ禍になってからは
極力滞在時間を少なくする癖もついてしまって


ゆっくり買い物する、というよりは
目的のモノを買いに行ってサッと帰る…
そんな買い物の仕方になった。



でも、もっとゆったり買い物してもいいのかも?
と思う今日この頃。。
セカセカしすぎて疲れることも多くて。
昔はゆっくり買い物も好きだったな…




そんな先日、
久々に休日のショッピングモールへ。
やっぱり人が多かったのだけと💦



だんだんと肌寒くなってきたのもあり
お客さんは長袖!秋服モードでした♡



こうやって見渡すと
皆さん、とっても綺麗でオシャレニコニコ

いろんな服装をしたり身につけていて
素敵だなーと心の底から思ったり…
1人1人、お家があって生活があって…と考えたり。




あ、私 昔から
こんな風に 人を観察したりオシャレさんウォッチングするのが好きなのです泣き笑い
(なんだか変態のようですが)




そしたら、なんだか急に

私も好きな服を着て、たくさんオシャレしたいなって思い始めたり
(でも、服を減らしてスッキリ暮らしたい欲もあるし。矛盾した気持ち泣き笑い)


好きなこと やりたいこと。我慢せず行動したいな、って思ったりキョロキョロ
そのためには仕事も頑張ろうって。




ショッピングに行って
いろんな人を見て、刺激されたのです泣き笑い



普段家に引きこもってると、会う人も限られて
視野が狭くなりがち。


おうち大好きでこもるのは苦じゃないけれど

いつもと違うパターンで行動したり
少し外に出て、変化や刺激をもらうのも


悪くないかな、と思った休日でしたひらめき