なんだか急に寒くなってびっくり!




急いでラグを敷きかえたりしたよ。
秋冬バージョンにチェンジ!
ついでに少し模様替えも。


さすがにホットカーペットとこたつは早いかな?

今回は我慢したけど、本当はもう出しちゃいたい。月末までには出しちゃうな。
きっと居心地良くて動かなくなっちゃうね。


秋冬のお家は、家ごもりを快適にできるように
あったかグッズや家電を駆使するの。
おうちが1番のくつろげる場所。


おこもりの準備、着々と。





ラグは祖母にもらったレトロな柄。
模様も色も、若者が選ばないような。笑

でもねフカフカしてて気持ちいいよ。
おさがり大切に使おう。


よくミニマリストさんは、
ラグなし生活が管理がラクだしスッキリ見えて良いってよく言ってるけど
確かにそうだなとは思うのだけど
我が家はラグなしは難しいかな
ゴロゴロフカフカしたい泣き笑い


こたつは夫がある日急に買ってきた、全くオシャレでもなんでもない真四角のもの。
ザ!こたつひらめきわかるかなぁ
本当は無印のこたつを買おうと思ってたのに
夫があんなニコニコ嬉しそうに買って帰ってきたから これでもいいねって愛着湧いたもの。



オシャレなもので揃えたい欲はあったけど
今あるもので、十分満足!
もし買い替えるにしても小さな子もいるし、子育て落ち着いてからでいいね。


あぁ、でも丸いちゃぶ台はほしいな。



そういえばこたつ布団も、夫の実家にあったもの使わせてもらってたんだ。
とことんおさがりが多い我が家。笑
でもね、さすがに朽ちてきてる。
こたつ布団は今年買い替えようかな!





お夕飯はどうしても食べたくなって
今季初のおでんを作った飛び出すハート
明日にはもっと味がしみて美味しくなってるはず!

寒くなり始めて鍋も1回したよ。
秋とばして冬メニュー指差し

秋刀魚も食べたい。
あれこれ食べたい。

美味しい季節飛び出すハート


寒い季節も、楽しんでいきましょうニコニコ