洋服を買わない。
今あるものを着倒す。

そう決めてから

驚くほどに心境の変化



あれがほしい これもほしい
もっともっと、ほしいと
外にばかり目を向けていたのが
ほとんどなくなった



今は、あるものをお手入れしながら大切に使う

着るたび、自分に馴染んでしっくり
心地よいし

家にあるものに
しっかりと目を向けることができる


量はたくさんいらないって
実感してるから

ひょっこり物欲が出ても、思い止まる




洋服だけにとどまらず
生活自体に大きな変化


今までコツコツと断捨離をしたり
見直してきたけど

ここ数ヶ月で、グッと確実に深まった感覚
軸がしっかりした


今までどれだけのモノ
簡単に買っては、手放しただろう?


使いきれず
本当に勿体無いことをした


けれど、その経験を通して
今の心境に至るから
気づきを得られるための
必要な経験だったのだな

そんな風に思う、今日この頃