しばらく使っていないもの。
くたびれたパンプスやボトムス。
布団類、シーツ類、子どものおもちゃ。




まだ使えるから、なんとなくとっておいたけど
思い切って全て処分。


(写真、撮ればよかったな。泣)



服や靴はまだ使えるけど、使うたびにもやもや…としていたものだったから。
処分する決断ができてスッキリ!ひらめき
見直して良かった!


ここ数週間で、また断捨離が加速しています。
細々としたものから大きなものまで。

今まで、決断出来なかったものも
エイヤ!と。


ちなみに、洋服を買わないチャレンジもまだまだ続いておりますキメてる




数年前から意識して物を減らしてきて
我が家は、モノが少ない方だと思います。


引っ越し業者さんからも荷物が少ないですね、とビックリされたくらい知らんぷり


それでもやはり、不要なものや使わないもの
定期的に見直してみると出るものです。



そして、
断捨離を続けていても
私の服だけは、やはり多めです。

服はたくさん持っているのに
もっとほしい…と思ってしまう自分がいて。



深く深く、なぜだろうなぜだろうと
向き合うと


私にはこだわりや見栄、不安やコンプレックスがあるのだな、と気付くことができて。


なるほど…こんな風に思っていたのか…
と自分の心に耳を傾けることができましたニコニコ


今回の断捨離では自分自身のいろんな面と向き合うことができた、とても意味のある時間だったと思う看板持ち


買い物の仕方や、お金の使い方についても
いろいろ考えることができて
本当に良い気付けを得たなと思う。

私に気付きをくれたモノたち。
本当にありがとう😭




我が家にいるモノたちは
縁があってきた子たち。
しっかり使い切ったぞ!と胸を張って言えるくらい大切に使っていこうと思います。