1つ前の記事にも書いたけど
洋服を買わないチャレンジをしています。


なぜかというと
ミニマリスト筆子さんのブログを読んで、刺激を受けたからです。



ミニマリスト、シンプルライフ
たくさんの方が発信しているブログを読むと、とても刺激をもらえます。



家族みんなが過ごしやすい居心地の良い家を作っていきたい。
すっきりとした空間で生活がしたい。
複雑なことはやめてシンプルに暮らしたい。


そんな思いがあるので
現状を変えたくて行動に移します。



理想はあるけど
今は行動は真逆のことをしているから😥



これまで断捨離 断捨離とモノを減らしてきて
捨ててモノを減らすことだけが目標になっていたことに気付いて


ずーっと捨てるモノを探す毎日に疑問が…。捨てても終わらない。
減らせば、確かにスッキリするのだけど
必ず理想の暮らしを手に入れれるわけではない。


なんなら、使わないから…と捨てて
捨てたぶん自分が好きなものを買って増やす。

という減らしたからという謎の言い訳を通して買ってしまうというね…

これじゃお金も使ってばっかだし😓


断捨離はなりたい生活に近づくための1つの手段


洋服だけでなく
買うこと自体を見直したい。


自分と向き合いながら
買い物パターンの把握や、今あるモノを大切にすること。
日々の生活を豊かにできるよう、マインドをシフトしていく必要があると思うのです。



一旦、区切りをつけて買う生活を見直そうと思います。