なんだかずっと、家事をしてる私です

起きた瞬間から寝る寸前まで。
ずっと動いてる気が泣き笑い



元々、家事は嫌いじゃないし苦ではないけど
やはり1日中ずっと動きっぱなしは疲れる

ひと息つこう…と椅子に座っても
すぐ あ、あれをしよう、ってゆっくり座った試しがない知らんぷり


家族の予定に合わせて動くし
自分の自由な時間ってそんなにないのかも。


大きな不満とかはないのだけど
ゆっくりしたり自分の好きなことに没頭する時間も少しはほしい
…のが本音ひらめき

家族はゆっくりしてても私だけせっせと家事してることが多いし泣き笑い



そこで考えたのが
仕事と同じように家事の始業と終業時間を決める。時間内にできることをこなす。
残業は極力しない!そして休日も作る。

メリハリ大切



家族でゆったりする時間
自分の好きなことをできる時間を少しでも作る。

家事は終わりがないから
工夫して楽しみながら生活したいキメてる



そんな風にしばらく過ごしてみようかなと思います!!


そんな今はさっそくオフタイムでブログ更新中泣き笑い