情報が多いと混乱する私です知らんぷり


SNSは、情報の宝庫!


おすすめ商品どんどん出てくる
シンプルな暮らしの発信
家計管理の方法
マイホーム、間取りこれが良い!
これは買うべき!などなど


調べればなんでも。。



参考になることも多いし便利。
でも、キラキラしすぎた世界を見てると疲れちゃう自分もいて。


SNSとは物を買わせる為にうまく誘導するツールなのだ、と理解していても泣き笑い




そんな自分は保守的かもしれないけど
物を買うブランドやパターンなど
決めちゃってます。

その方が、ラクだし安心泣き笑い


それでも、たまに新しく試したくなる時もあって
良かった!って発見にもつながったり
大抵は元に戻ってくるパターンなのだけど笑



全てを鵜呑みにしていると疲れる。


実生活とSNSは別世界。

良いバランスでSNSとお付き合いしたいなと思う今日この頃…なのでした!