セロームの新芽が🌱




可愛い!

植物に癒される🪴







普段テレビを観ることがない私


NHKの番組で、暮らしのダウンサイジングについて特集しているのをたまたま観て。

平野ノラさんが出演してた!再放送かな?



全然知らなかったけど

平野ノラさんって素敵な人!ひらめき

一気に好きになっちゃいましたー




とっても刺激を受けて。




そう、私はモノに捉われず

自分が心地よく感じる暮らしがしたいんだ。こだわりすぎず、身軽に。




改めて そう感じた。

実行していきたいな。




我が家は一軒家。

戸建てを購入して、後悔はないのだけど


賃貸のように狭い家へ引越してダウンサイジングしよう。と簡単にはできないなと、思った。


身動きがしづらいのはデメリット。



その反面、やはり戸建ての良いところもあるわけで…!

なにごともメリット、デメリットがある。知らんぷり





自分ができる範囲でのダウンサイジングをして

大きくなりすぎず

自分が管理できる限りで生活したいなぁと改めて考えた週末であった。



まだまだ、できることはありそうだ。






備忘録として残しておきたかったので

ブログ更新!



最後まで読んでくださってありがとうございました*