子どもが車で寝ちゃって
まだ寝かしてあげたいから、待ちぼうけ。

雨音聴きながらゆっくりブログかいてる。



コンビニのカフェラテが美味しくて幸せ
こんな時間も、たまにはいい♡




以前はもっともっと、と求めて
何か楽しいことがないか外に求めて
不足感が常にあった…☁︎



今はおうちでゆっくり過ごすのも大好きで
何気ない小さなことで幸せ♡と感じる。



贅沢したいわけじゃない
身の丈に合った暮らしをして
穏やかに家族みんなで暮らしたい。


そんな風に自分の生きたい暮らしが見えてきて。




最近、自分が変わったなと思う。



単に歳を重ねて、考えが変わってきたからか。
断捨離や生活を整えようとしてきたり
細々と、自分自身と向き合ってきたからなのかもしれない。



ずっと生きにくさを感じていたのに
ふと肩の力が抜けて、生きるのがラクになったというか。



こんな風に思えるときがくるなんて。

本当、人生って何が起こるか分からない泣き笑い
面白いですね〜






話し変わって家計管理のことひらめき(変わりすぎ)



毎月25日は、月一度のATMに行く日

この作業を毎月のルーティンにして
よし。また家計管理頑張ろうって気合い入るキメてる



そんな今日は固定資産税を1年分、お支払い!
GW来るまでにタスク終了してすっきり。


届いたらすぐ支払う。

税金や保険、NHKなども年払い。


ささっと支払っておく。
忘れたらいけないから泣き笑い





そのために、ボーナス月や月々少しずつ特別費を貯めてる。
特別費の積み立てし始めてから本当に管理もしやすくなった!
心の準備ができてるから気持ちよく支払えるニコニコ



私の相棒
レシートホルダー。

蛇腹になっていて仕分けやすい。





使い込んで少しくたびれてる。

でも、紙なのにとっても丈夫!





毎月の生活費も仕分けてる。↓








蛇腹式が使いやすい。
私に合ってる!


100均にも、セクションファイルってあって
それは残しておきたいレシート保管用に使ってる。おすすめ。




今日はとても長くなった!読んでくださってありがとうございました。終わりニコニコ