突然ですが宣言しますひらめき




ものを大切にする。
使い切る暮らしをする。

私が実践したい生き方です。


なので、
モノとの向き合い方を見直して
あらゆる方面で大量消費をやめます。





簡単にモノが手に入る世の中…


ネットの力もあり
昔より本当に手に入りやすくなった


便利です!便利なのですが



新しく買っては大して使い切らぬまま捨て
また、新しく買う。




流行りを追いかけ
便利さや見栄えを重視して


今あるものを生かし切らぬまま
次から次へと買う。


十分に手元にあるのに、まだまだもっと
あれもほしい。これもほしい。

いらなくなったら、売ればいっか!捨てちゃえ。




…こんな考えや生活に疑問を感じて。。







私は、モノを大切にしたいし
しっかり使いこなし、使いきりたいので


今あるものに目を向けて
大切にしようと思います!




安易にモノを買うのはやめる。


本当にほしいもの、必要なものを
吟味して迎え入れると決めた



理想的なことばかり言って
物欲もバンバンある矛盾の多い私ですが泣き笑い


 


縁があって手元にきたモノたちを
大切にしていきたいですニコニコ


この春は
新しい服を買わなくても大丈夫

クローゼットの中には私を待ってる服が十分にある♡
使ってあげないとね飛び出すハート


工夫して着こなしてみようニコニコ




意識の向け方を変えてみると
世界が違ってみえてくる。

新しい世界が広がっている。




自分の変化を感じることができて
嬉しく思います飛び出すハート



 
宣言、言霊のパワーはすごい!

ブログの存在に感謝します🌸