またまたお久しぶりの更新です!


気づけば2月。

早いな〜!


年末年始、何かと気忙しく
なんだかた疲れがどっと出て落ちてた


冬が苦手で毎年この時期はふさぎ込みがち。
自律神経が乱れてしまう悲しい


冬季うつっていうものもあるらしい。

それに最近気付いたのは私はHSPの気質が強い。

そんな時はジタバタせず 流れに身を任せて素直に休む
周りに頼る。









昔からなかなか器用に物事がこなせないタイプ。


要領も悪いし、キャパも小さいからすぐいっぱいいっぱいになる。


それでも頑張りたい気持ちはあるし
周りの人も頑張ってるしこなせてるんだから
私も同じように頑張らなくちゃ!って
自分のキャパを考えずに突き進むものだから



とうとう限界がきて、あるとき糸がきれちゃう。






以前はそんな自分を人と比べて落ち込むことが多かったけど



自分のペースで、自分の身の丈の中で
ゆっくりと進んだらいいよねって


自分の個性を受け入れて

私は私らしく過ごしていい。

そう思えるようになったら

ウソみたいに気持ちがラクになったよ!




節約や家計管理も

お得活動したり上手にやりくりしてる友達がいて
私も頑張って少しでも節約したいな!って思ってしてみた時期もあったけど


私にはたくさんの情報を追ってみたり
いろんなアプリやスマホ決済を使い分ける器用さがないって気付いた。
たくさんタスクがあると混乱しちゃってとっ散らかる!


それが楽しいなら続くけど疲れちゃう。


だから無理するの、やめた!




自分に合った方法で、コツコツ続ける

シンプルに簡単に。

私は私らしく。


そんな風に決めたら心がスッキリしたよー!