おはようございます☀



早起きして、家族が起きるまでは私の1人時間。
ひと通りの家事をしてゆっくりコーヒー飲みながら手帳をするのが好きです*


朝の時間が充実すると ごきげんに1日のスタートがきれます飛び出すハート










モノに対して思うこと。

道具や服、私の周りにあるたくさんのモノ。


断捨離の対象になるのは


なんとなく買ってみたものの使わない
お気に入りじゃなくて手が伸びない
飽きてしまった


なんだかそんなものが私の場合多くて。


そう簡単に、モノ自体がダメになることってないよね〜と思う。
日本のものって、とても高品質!



モノ自体はまだまだ使えるのに
捨ててしまったり使わない。

なんていうもったいないことだ!悲しい
 


くたくたになるまで使いきって
気持ちよくサヨナラできると
モノにも喜んでもらえるかなぁって思います。

それに、その方がエコだし経済的!


今までの私は、簡単にモノを買いすぎてた。
反省です。悲しい



考えが変わってからは
以前より、買い物は慎重になったと思う!



自分が管理できる範囲で気に入ったものを迎え入れる。


縁あって我が家にきたモノを、大切に大切に使う。



これからは、そんな買い物の仕方と モノへの向き合い方をしていきたいなと思いますニコニコ