おはようございます!








みなさんは、リサイクルショップや古着屋、メルカリなど利用しますか?中古は好きですか?



私は、大好きです!よく利用しています。




家具、服、カバンや小物、本。

我が家にはたくさんどなたかのお下がりの品があります。











中古品の良いところ。



ずばり、

安価で手に入るところ。

そして、新品の値段では手の届かない品物が買える(時もある)



あとは、古着屋やリサイクルショップをめぐる時のワクワク感が好き。




私の価値観ですが

どんどん新しいものが生み出されている今の時代。新製品がどんどんでてきて追いつけないほど…



確かに良いものや便利なものもあるけれど。



新しければいいってわけではないなと思う。


電化製品でも、去年のモデルのものが型落ちで安くなってたりするのもよく見かける。

未使用品!

型落ちなだけで別に何か悪いわけでもなかったり。ただただ、新しいのがでたから。



もちろん中古品だって、探したら良いものもある。

古道具、アンティーク、と表現したらおしゃれに聞こえる…笑





選択肢の中に、新品だけしかないのは勿体無いなと思う!






でもでもこんなこと言って

ショップでの買い物だって好きだし、やっぱりワクワクもする。



バランス大事。

使い分けて上手く利用しようと思います♡




中古で購入の場合は、品物をよーくよく見て見定めて納得して買わないといけない。

見る目は厳しい!とても厳しい!

新品でも、厳しい!笑




私のモノ選びの基準は

なにがなんでも安ければいいわけじゃなくて


大事に使えるか。

永く使いたいと思えるものか。


そんなものを迎え入れるようにしてます。




いつか購入品を紹介できたらいいな!



おしまい