Enjoy Our Life

Enjoy Our Life

嘔吐恐怖症と性同一性障害と向き合う一人の少年と
少年を支えてくれる一人の愛人の奮闘記。

Amebaでブログを始めよう!



お久しぶりです。

大分、更新が途絶えていました。



というのも、
大学に進学して、
引っ越しやら、新生活やらで
とーーっても忙しかったのです。


やっと最近、落ち着いてきたので、
久しぶりに更新、と言うわけです。

このブログを見ていただいている皆さん←いないと思うけど
大変長らくお待たせしました(笑)



今日は、GID(性同一性障害)の道への新しい一歩を踏み出したので

その報告です。



僕は、今年の3月から、大学の保健管理センターにて、

カウンセリングを受け始めました。



初めは、保健管理センターへメールをしました。

「自分はGIDだが、この先どうしたらいいのか。」

という旨の内容です。


メールを送る前は、かなり不安でした。

大学の保健管理センターは、GIDについて理解があるのか

カムをして、大学生活に支障が出ないか、など。




だけど、これ以上GIDについて隠しながら生きるのに

限界を感じ始めていた僕は、思い切ってメールをしました。



翌日、メールの返信が来ました。

「言ってくれてありがとう。」と。



僕はこのとき、不安が吹っ飛びました。

自分のしたいようにしていい、と思えるようになりました。




それから、数日後、進学のために

実家を離れて一人暮らしが始まりました。



一人暮らしになると、すべて自分でやらなくてはなりません。

しかし、それを逆手にとって、僕は下着をメンズに変えました。



そして、4月の上旬から、カウンセリングを始めました。 六月に、染色体の検査をすることが決まりました。図書館でGIDについての本をたくさん借りてきました。 僕の新たな第一歩です。 これからが、本当の戦いになると思いますが、嫁さんと頑張っていきたいです。