【昇格】4月給与が見たことない金額に…! | 40歳までに貯金5,000万!*30歳ワーママの挑戦*

40歳までに貯金5,000万!*30歳ワーママの挑戦*

株は恐い、ギャンブルしないの超堅実主義が、3歳と0歳を育てながらコツコツ稼いでます

妊娠9週目、相変わらずムカムカゲロゲロが続いていますが、何とか生きてますOK







今日は出勤日でしたが、昨晩から微熱が続いてしんどくて、妊娠発覚後初めて仕事をドタキャンアセアセ







軽い打ち合わせ2件、急遽代役を立てて対応して貰っていますタラー同僚に申し訳ないが、37.2℃で異様なほどしんどく、会社に足が向きませんでした…ゲロー






父ちゃんも息子もあんまり調子良くないし、今日は洗濯と息子のお迎えだけ頑張って、明日から復帰できれば上出来かなぁー。なるべく人に迷惑はかけたくないけど、充電期間はやっぱり必要ショボーン







体調が優れない中、日々の一番のモチベーションになっているのは、やっぱり子供(たち)の成長ですキラキラ







上の息子は、毎日寝る前に私とぬいぐるみ達に対して







みなさん今日はどうもどうも
ご苦労様でございました!







と労ってくれるようになり
(何処で覚えたんだ?)






お腹の坊は、母の体調不良を知ってか知らずか、すこぶる順調ニヤニヤ








{367C1DC8-6DA8-4572-9938-5233B1CADF52}








予定日は、いい夫婦の日になりましたグッ







そしてそして、数日前に給与締めて分かった
4月のお給料ルンルン










3月比で、プラス8万円ニヒヒ







総手取りは60万越え札束






30歳夫と29歳妻、2人揃って昇格したら、とんでもないことになりましたハッ







詳しくは頭の回る日に纏めますが、月々の支出が30万くらいなので、余剰金はざっと30万。







月貯金を15万→18万に引き上げても
衝動買いした洗濯機代8万を払っても







お釣りが来る酔っ払い







やっぱ正社員って恵まれてるんだな
今回が初めての昇格だったこともあり、




6年間辞めずに続けて良かったな




と改めて思います。





同期や後輩の女性社員はもう半分くらい辞めちゃってるので、世間でいわれるような





女性が働きやすい会社





ではないのかもしれないけどアセアセ
私は新卒で今の会社に入社しているので、他の指標をあまり持っていませんてへぺろ





井の中の蛙





とはマイナスの言葉だけど、自分が満足していれば外の世界を知る必要なんてないし







やっぱり長く勤めてる会社で信頼を得た方が、色んなことに融通が利き易く、子育てと両立する上では有利だと思うので
(甘え過ぎはダメだけど)







私は今の会社でのし上がりますグッ






明日からまた頑張ろう流れ星