そして月日は流れ、

 

双子は高校生になったニコニコ

 

田舎には高校が少ない。

 

近くの公立高校か、バスと電車を乗り継ぎ、1時間以上かけて私立へ行くか・・・

 

もちろん2人を私立へ行かせてあげられる余裕はないので

 

近くの公立へ。

 

公立とはいえ、2倍の入学準備と学費は正直しんどい。

 

制服も、ジャージも、こともあろうかその前の年にリニューアルされ、

 

先輩に譲り受けることもできなかった泣き笑い

 

まぁ、仕方ない。

 

新品の制服で気持ちよく通っていただこう。

 

 

 

一応進学校なので、高校のその先もまだ学費はかかるだろうな、と思っていた。

 

高校入学の報告は双子が直接クズ夫へ連絡。

 

「おめでとう、お父さんにできることがあれば言えよ!」

 

と、どこかで聞いたフレーズが・・・

 

だからといって、なにかお祝いをしてくれるわけでもなかった。

 

 

そして、クズ夫は、もちろん進学校なのも知っているはず・・

 

が、

 

ここからまた大学受験について、

 

修羅場がやってくるのだ。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー