別居の目安は1年か

 

というなんとなくなゴールを決めていた私。

 

決めていたのは私だけで

 

クズ夫は特に何も気にしていなかった様子。

 

 

ある日、共通の友達が離婚したという話になり、

 

彼はこういった・・・

 

「○○ちゃん、離婚したらしいな。子ども2人いるのに

かわいそうに」

 

と・・・

 

 

え?

 

って聞き返しそうになったよ・・・

 

君は今の己の状況を分かって発言しているのかい?

 

しかもうちは子ども3人なんだけど?

 

だからって

 

彼は反省の弁を述べることもなく

 

帰っていった。

 

 

そして

 

またある時は

 

「友達の結婚式があるから祝儀が欲しい」

 

とか

 

「付き合いでゴルフに行かなきゃならないから2万欲しい」

 

というようになってきた。。。

 

そのたびに

 

離婚したい理由を伝えていたが

 

それについての返事は

 

うやむやだった。

 

ここから

 

彼のパーソナリティーがおかしいことを

 

深く知っていくこととなる。。。

 

 

 

 

 

イベントバナー