こんばんは!

 

 

昨日、2週間検診に行ってきましたほんわか

 

本当はタクシーで行こうと思っていたのですが、

直前でなんだか気が変わり車を運転して行きました看板持ち

 

本当は産後の身体であんまりよくなさそうですけど…

 

私の体重測定や、血圧、尿検査、

あとはベビーの体重測定です。

 

入院中にお世話になった助産師さんでした。

 

ベビーの体重があんまり増えていない…

 

とのことで、もう少しミルクを足すように言われました。

 

私は絶対母乳がいいというわけではなく、

むしろ入院中はミルクを飲んでると目に見えて量がわかるので

安心感がありました。

 

でも、一日10回とか母乳あげているのに

あんまり増えてなかったのか~と

少し落ち込みました。

 

でも、やっぱりミルク飲ませるとよく寝てくれるし、

私以外の人もあげられるメリットもあるので、

私がもっと休んでいいんだよと言われている様な気もしました。

 

やっぱり家にいると、ちょこちょこ家事したりで

動いてるので…

 

今度は1か月検診で!となりましたが、

今日たまたま新生児訪問の電話があったので

来週来てもらうことになりました。

 

 

ではではおやすみなさい!

今日も読んでいただき

ありがとうございました目がハート