日本から帰ってきてから
外は毎日良い天気。

暑いけど
雨降ってないから
雨降ると湿気すごいもんね💦
まだ私的には耐えられる。

ひまわりひまわりひまわり

うちの両親73歳。

父親はまだ現役で運転してるんだけど
今回帰った時に
少しやっぱり運転怖いかもと思った…

頑固親父
苦笑

譲るってことあまりしなくなって
えーーみたいな事も多々。

そろそろ運転も考え始めた方がいいのでは?と
思った今回の里帰り。


でも日本は
バスも電車もあるから
買い物だって好きな時に行ける
そりゃ車の生活に慣れると
めんどくさいかもしれないけど
どこにでも行ける生活は継続できる。


で、ふと思ったんだけど
私も旦那もいつかは
運転に支障が出る時が来るわけであって…

テキサスのこの田舎町にいたら
どう生活してくんだろ…

そんな話をしてたら
長女が

私がそばに住んで
買い物連れてくよ

なんて嬉しいこと言ってくれるけど
でもやっぱり彼女は彼女の生活があるわけだし

将来どこに住んでるかなんて
その時にならないと分からない。


無職の私
アメリカ人の旦那

いつか日本に住みたいな〜
なんて思っても
私の扶養に入れるとかって
無理よね…
仕事してある程度稼いでないと。

でも娘2人は
アメリカにずっといると思うから
日本に住んだらいつでも会える環境では
なくなってしまう。


まだまだここに住んでる予定だけど
ここに永住とかって
年取ってからは無理なんじゃないかな〜
なんて最近考える。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



日本でハマってたコーヒー


コーヒーコーヒーコーヒー


150円でこのクォリティ。


毎日飲んでも

お財布に優しかった♡