【食事の事】自然派コープ | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

最近、子供たちがインスタント食品を食べたがります。
特にカップラーメン。
コンビニでカップラーメンを見ると👀
欲しい!欲しい!と騒ぎますガーン

ほとんど食べさせてないのですが、
私がお昼を準備できなかった日があって、
料理能力0の主人が食べさせたのがきっかけで味を覚えました笑い泣き

禁止にしていたわけでないし、
完全に除去する生活なんて、現代において不可能なので、
たまにないいかな?と、
そこまで気にしていなかったのですが

最近、頻度が高くなっている気がして、ちょっと要注意かなキョロキョロと感じています。


普段は、自然派コープを利用して
添加物の少ない食品を買うようにしています。

スーパーより若干、お値段高めですが、
無添加ウインナーや無農薬・省農薬のお米、野菜は毎日子どもたちが食べるので安心です。

緊急事態宣言時も配達してもらえ、本当に助かりました。


全てを無添加にはできませんが、添加物過多にならないよう気をつけたいですニコニコ