2階へ突入② 2022.1.28 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

続1/28。


さて、前の記事ではキッチンに衝撃を受けましたが…


あとはこんなものも見られましたひらめき電球



ニッチ内のスイッチ群コアラコアラコアラコアラコアラコアラ



あとは給湯器のリモコンを待つのみみたいです!





さらに!


ダイニングの隣には…


洗面も設置されていました!


鏡はまだですが、照明も付いていましたよ雷


こちらはキッチンのペンダントライトとおそろいのシリーズです照れ




さてさて!


今回の本題はここから。


リビングにも目を向けましょう目ひらめき電球



じゃん!!

これが私の中の大発明、テレビ壁です爆笑爆笑


あえて壁掛けテレビにせず、テレビボードを置くスタイルにします📺


模様替えの余地を残すためですニヤリ


テレビ壁と言いつつ、テレビと離れるときが来るかも…


アクセントクロスが良い感じですねー照れ照れ





さらに!


そのテレビ壁を中心に、ダイニングからリビングを見たときの眺めがこちらダウンダウン


うぉー爆笑爆笑!!



勾配天井、梁のアクセントクロス、シーリングファン、照明、窓…



時間をかけて打合せし、悩み、選択し、思い入れの詰まったものがたくさん見渡せるこの光景照れ


テンション上がりまくりで心拍数急上昇ドキドキアップアップアップ



(ただ暗いし脚立が邪魔ですみません。)




テレビ壁の裏にまわってみます。


アクセントクロスの範囲はこんな感じ。


棚とワークスペースが完成ひらめき電球ひらめき電球





リビング照明はこんな感じです!


角度とかの調整をして、部屋を明るくかっこよく照らしてもらいたいと思います晴れ晴れ



ロフトを見上げるとこう。


梁も本当に良い感じ!


急遽選んだアクセントクロスとは思えないくらい馴染んでますOK




で。


これはもう大満足じゃないか、と。



衝撃というより感動じゃないか、と。



みなさん思われると思います。




しかし!!!



ひとつ、衝撃の点があったのです…



それがこちら。


あれ?


小上がりの畳スペース、スリットが良い感じだけど…



ちょっ!

おまっ!!

これっ!!!


便器やないかーいッッポーンポーン!?!?



これではもう、リビングからひとつながりのオープントイレ🚽


これじゃぁルフィもビックリ、ワンピース(ひとつながりの大便器)ですよ。



しかも小上がりですよ。


小上がりのトイレスペース。


小上がりの畳スペースならコモリ感でるけど、トイレスペースとなると小上がってる程度じゃコモリ感ゼロですよ。




リビングで大感動しましたが、完成まではもう少し時間がかかりそうですね…



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


こうして夜まで仕事を続けてくれている業者の方々に申し訳なさを感じながら、内装の進み具合を確認することができました。

ずうずうしい施主ですみません!


このあと、急いで差し入れを買って持って行き(最初から持って行けよ)、今日の見学は終了です!!


いったい工事は何時まで続いたのでしょうか…


気になりながら眠りについたのでしたzzz


引き渡しまであと14日。

つづく。