【アラフォーダイエット】バランスに苦戦と追記 / 悩むメガ割〜 | ROOM302*

【アラフォーダイエット】バランスに苦戦と追記 / 悩むメガ割〜


 

 

 

 






こんにちは♡


代謝低めのアラフォーが最近始めた朝習慣🔆


夏休み中に暴飲暴食、ダラけた生活をおくらさせて

もらった結果、体重は1kg増くらいでしたが

体脂肪爆上がり笑い泣き

明らかに背中と腰のお肉がはみ出てて摘める状態🤏


これはいかんと思いつつ全然やる気スイッチが

入らずだったんですが、ついにスイッチが入り←


とりあえず、

朝起きたらストレッチからのステッパー20分を

毎朝のルーティンに追加しました🚶‍♀️ダッシュ

(まだスタートして1週間ですが🤣)


これでまず1日の代謝を上げたい☺︎



そして、肝心な食事の見直し!

ってことでダイエットをしてる人には有名なあすけん

アプリで食べた食事をざっくりと記録✍️

そしたら、とんでもない栄養バランスだったことが

発覚しまして煽り笑 

自分では全然健康的な食事だと思ってたけど

明らかに白米の量とか足りてなくて

子供が食べる量くらいしか食べれてなかったです滝汗

意図せず糖質制限をしてた模様驚き


糖質制限すると代謝も下がって痩せないって

わかってたはずなのに無意識にやってたなんて悲しい

そして、タンパク質は足りてないと思ってたら

めっちゃ取ってて過剰でした笑い泣き

プロテインいらんやつ…😂


で、1週間くらい食事内容を記録してみたんですけど

これが、ほっっんとに難しすぎ

一回もすべて適正にならず‥‥笑


でも、今日やっと朝食がすべて適正範囲に

なりました〜笑い泣きラブラブ




ちなみにこの時の朝食は、👇🏻


︎︎︎︎︎︎☑︎さつまいも(ふかし)半分

︎︎︎︎︎︎☑︎目玉焼き

︎︎︎︎︎︎☑︎ブルガリアヨーグルト鉄分&カルシウム

︎︎︎︎︎︎☑︎オクラの胡麻和え


でも、量とかざっくりなので足りてないかも

しれないです💦


あーーー、栄養バランス考えて食べるのって

簡単そうでこんなに大変だとは!


今まで納豆ご飯のみとかバナナとプロテイン

のみとかで終わらせてたりする日もあったので

やっぱりそれではダメなのかー、、、と

見直せるいい機会にもなりましたキラキラ


でも、わたしは毎日こんな風に食事量を測ってとかは

面倒で続かないので今後はざっくりいかせて

もらいますが(笑)

(なんなら今日のお昼にマック🍔食べようとしてる☺️)←やめろ


平日は栄養バランスをできるだけ考えた

食生活にして、週末はゆるりとその時の場面で

食べたいものを食べ、適度に運動もしてストレスなく

健康体を手に入れたいなぁと思います指差し飛び出すハート


体重より見た目重視で🙆‍♀️


後は、日常での活動量を増やして

(エレベーターではなく階段を使うとか)

背中、おしり、足にしっかり筋肉を付けて

更に代謝を上げ痩せ体質に変えたいな〜お願い(願望)



今までも食べてた

キノコ、ワカメ、さつまいもとかは

やっぱり栄養面でもめちゃくちゃ優秀な食材

だったのでこのまま継続して摂っていきたい

と思います☺️グー


ダイエットってやってすぐに結果が出ないから

挫けそうになるんですがお肌と一緒で

数年後の自分のためにもがんばるぞーーー炎



追記✍️


お昼は予定通りマックの月見バーガーを

いってしまったんですが、

少しだけ意識しまして…笑


︎︎︎︎︎︎☑︎月見バーガー

︎︎︎︎︎︎☑︎サラダ(ドレッシングは家のノンオイル)

︎︎︎︎︎︎☑︎ポテト10本くらい(笑)

︎︎︎︎︎︎☑︎アイスコーヒー


にしてあすけんに入力してみましたパー



これポテト🍟は食べなくても脂質と飽和脂肪酸は

過剰になりますね驚き

そして意外にも炭水化物は足りてない💦


まぁ、でも食べたかった月見🌕食べれたし

1回食べたことでとりあえず満足!チョキ


が、、、まだ月見パイは食べれてないので…笑

また来週あたりに食べよw😋





 ​メガ割第2弾が本日終了🩵



最近、リキッドチークにハマってるので

このチークを買いたいんですが

色でずっと悩んでます☺︎笑


ロムアンドの姉妹ブランドのNUSE♥


2つ買うとめっちゃ安くなるーポーン!!



何色にしよう〜😂





楽天のスーパーSALEでおいしい餃子🥟が

39%offになってるー♡



楽天で冷凍餃子いくつか買ってみてるけど

ここの餃子は小籠包みたいに肉汁すごくて

おいしいですデレデレラブラブ