Amazonプライムセール購入品 / 公文の退会で疲労(笑) | ROOM302*

Amazonプライムセール購入品 / 公文の退会で疲労(笑)






こんばんは🌛


早速ですが、Amazonの先行セールで

ちょこっとお買い物〜ラブラブ


いつも買ってるウーロン茶525ml×24本が

1684円になってたので即ポチキラキラ




こちらもリピの八方だしピンクハート

通常でも525円と激安だけど定期おトク便に

して446円で購入〜!夏は素麺の消費が

半端ないのでおいしい出汁は必須キラキラ

甘めの出汁なので子供ウケ良しです飛び出すハート




素麺と言えば最近、妹から貰った

三輪山本の白龍っていう素麺を



初めて食べたんですが、麺が今まで食べた

素麺の中で過去一細かった!!

(勢いよく食べるとむせるくらい笑)

麺の味も美味しかったです〜ちゅー


なかなか高級な素麺だったアセアセ

お中元でもらったら嬉しいな〜指差し





話はAmazonに戻しまして、

👨はいつも飲んでるインスタントコーヒーを

ポチったみたいです☕️




16、17日はもっと安くなったりするのかな??

Amazonは日用品(消耗品)が安く買えるから

ありがたいです〜照れ





で。タイトルのですよ…


公文を退会した事ある人ってすんなり

辞められましたか?


長女が公文に通ってるんですが

5月末?くらいに先生が急に辞めてしまい

新しい先生がそのまま教室は引き継ぐ事になっ

たので変わらず通ってたんですが

どうも新しい先生とは合わないみたいで

辞めたいと度々言うようになって。


そんなんなので公文の時間になると

行きたくないと言い出すし宿題のプリントも

やったと嘘をついて実際はやってなかったりでダッシュ

(先生からの連絡で知る)

それなら月謝ももったいないし辞めることにぼけー


ちょっとタイミングが悪く

公文も夏休みに入ってしまうので

先ずはメールでも退会したいという内容で

送ってみたら先生から”了解しました”って

来たのでもう後は手続きして終わりかと思ったら

そこからが長かった〜笑い泣き

公文は退会する時、引き止められるよ!とは

聞いてはいたが本当に

めっちゃ引き止めてくるぅ〜〜〜笑い泣き


でも、実は先生の事を嫌と言ってる…

なんて言えないし、

本人のやる気がないので…と言っても

プリントの枚数調整しますので〜

みたいに返信が続く続く笑い泣き


何かいい対処法がないか知恵袋見たら←


・経済的理由で継続が難しい

・受験するから進学塾に変える

・習い事を増やしたため通えない

・他の習い事の曜日が変更になって

通えなくなった


とかにすればすんなり退会できたみたい😅


今更ムリなやつーーー笑


とりあえず、途中で返信来なくなったので←

続きはまた明日ですかね笑い泣き

ほんと疲れちゃう昇天


もう、すんなり辞めさせてくださーい笑い泣きお願い



そして、いよいよ明日の午前で

子供達の学校も終わり、

土曜日からは夏休み突入です…えーんはっっや



はぁ😮‍💨長い夏休みですが…

がんばりましょう〜〜〜💪炎キラキラ