反抗期娘に疲れ果てた日。 / 一生買い続ける100円アイテム | ROOM302*

反抗期娘に疲れ果てた日。 / 一生買い続ける100円アイテム







こんにちは♡


昨日はZARAのセールに参戦するも撃沈しました悲しい

ってか今の今までスタートと同時に

買えた試しがないんですけどーーーあんぐり!!

皆さま早すぎやしませんか滝汗

秒単位の時計使ってもムリだったので

もうタイミングよくキャンセル拾えたら〜

くらいの気持ちでいるとします、、、にっこり



昨日は小6の長女の反抗期がヤバすぎて

疲労困憊したのも敗因かもしれないチーン


同じ歳の子を持つブロ友ちゃん達のところでも

反抗期のこと書いてたりするけど

ほっっっんとに長女のああ言えばこう言うは

話してても拉致あかなくて

もうムリすぎる!!!笑い泣き


自分のやりたいことを優先しまくりで

本来やらないといけないことは後回し。

それを指摘すると毒親呼ばわりな🤗


自分から入りたい!!と志願した進学塾

なのに入塾テストまで勉強なんて全然せず

遊び優先にしてたから当たり前に落ちて…ネガティブ

「学校で習ってないところばっかり出た」

って言ってたけど

そもそもそこの進学塾って学校の授業は寝てても

大丈夫なくらい(簡単すぎて)の子達しか

通ってないのに勉強せずに入塾テストを

受けるという無謀さにも呆れる。


よく、勉強しろって言わない方が勉強するように

なるとか言うけどそれで良い方に

変わって勉強するように

なる子ってどれくらいいるんだろうか?

うちでも、チャレンジしてみたこともあるけど

何も変わらずやりたい放題のままでした悲しい


そもそも、ゲームもYouTubeも禁止にしてないし

やることやったら何してもいいよ!と

言ってるのに守られることはほぼないため結局、


スマホ&ゲームの

制限をかける→一定期間だけ真面目にやる→

制限は解除→また何もやらなくなる→制限をかける

(これの無限♾ループ)


ってかゲームやスマホに限らず

勉強以外のことを

何かしらやっていたいみたい。真顔


ゲームもスマホも時間制限過ぎた時は

「絵を描くのならいいでしょ!」って

タブレットでひたすら絵を描いて

寝るの23:00とかね…()


こういうのって環境自体を

変えるのが1番いい気がするけど家で環境を

変えるは正直難しいので悩ましいです、、うずまき


きっと、どこのご家庭でも子供の反抗期には

ぶち当たると思うのですが

わたしも初めてのことなので一緒になって

ストレス貯めております👛笑い泣き

頭に血が上る…って

ほんとに体感そうなることが判明!笑


これから来るであろう

更年期×反抗期なんて地獄ですわーオエー

乗り越えられるように健康でいよう笑い泣き



健康で…とか言っておいて昨日のお昼は

新作のマック食べてます指差し飛び出すハート

(最近マック率高め😂)


ちょい甘めのソースだけどおいしかったーラブラブ

ヨーロッパシリーズ全種類制覇したいニヤリ


その代わり昨日、塩分摂りすぎたので朝は

さつまいも🍠にしてカリウム摂取を試みるキラキラ



最近、さつまいもはこのインスタの方の

方法で作ってます〜ウインク

(わたしはさつまいものみ)

炊飯器で出来るから簡単だし、ベチャベチャじゃ

なくしっとりして美味しいんですちゅー

作っておけば食べる時に切るだけ

なので楽々です拍手ピンクハート

何種類か試してみたけどシルクスイートが

1番しっとり具合とか良かったですデレデレ


わたし、サプリ大好き芸人でもあるのですが

やはり、栄養は食事から摂るのが

1番だと思うので食事にも気をつけようパー



最後に久しぶりのダイソー購入品キロク✍️



ダイソーじゃなくてもいいんですが、

まな板は100均のものを月1くらいで

買い替えて使ってて前にセリアで

半年分くらいストック買ってたんですが

なくなったので今回はダイソーで☺️

(まな板は嵩張らないから基本はストック買い☝️)


でもセリアの方が種類が沢山あったかな?🤔

しっかり消毒とか出来ないタイプなので←

お肉も直でまな板は使いたくないから

シートも必須😂

この2つは一生買い続けると思いますニヒヒ


ほんと何でも安く揃う100均様です〜拍手キラキラ