次女の登校行き渋り。/ 楽天購入品とお買い物マラソンで買いたいもの。 | ROOM302*

次女の登校行き渋り。/ 楽天購入品とお買い物マラソンで買いたいもの。







次女の小学校生活が始まって2週間くらい?

が経ったけどまぁーーーーーーー


登校の行き渋りが酷い😩


前日から「学校行きたくない…」が始まり

朝になっても「行きたくない」、「休みたい」と。


理由を聞けば、

「給食がおいしくない」

「字を書くのがイヤ」

「休み時間に校庭で遊べない」

「歩くと足が痛い」とか、、、


ありとあらゆる"イヤ"を絞り出してきて

最後は大泣きしてどうにか

休む方向にしようとがんばってる、、😵


今日も寝起きから行きたくないと泣いて、

家出る直前にはお腹が痛いとトイレに篭って

しまったから長女に先に行かれ

結局、学校の下駄箱まで

わたしが送り届けることに。🫠

別れ際には元気が欲しい😭って半べそ状態

だったから手を握ってぎゅーっとして

たくさん注入💉したよ!って言ったら

がんばる!って最後は笑顔で行ったけど、

これ、いつまで続くのだろうか…😮‍💨💭


考えられる原因はあって、

完璧主義でプライド高めの次女にはこの最初の

"出来ない、わからない"

がかなりのストレスになってる模様。

わからなかったら聞けばいいだけなんだけど

それが出来ないからそれなら行きたくないに

なってしまってるんだと思うんですよね。


なので、

「給食は食べられなくても、

もう先生に言ってあるから残しても

怒られないから大丈夫だよ!」


「字もみんな最初はキレイに書けないし

書けるようになるために教えてもらいに行くんだよ」


とか一つ一つ不安をなくせるようにわたしも

がんばってはいるんだけど、

納得したのかな?って思った3秒後くらいには

また同じ繰り返しが始まるので申し訳ないけど

正直こちらも疲れるよ😩


人間関係の悩みとかなら行かなくてもいいって

言っちゃうかもしれないけど

まだ、始まったばかりだし次女なら

絶対に出来るとわかってるからもう少し

踏ん張ってほしいところです🥺



---------------



前回の楽天お買い物マラソンで

気になってたアイテムを購入〜!


お試しクーポンを使わせていただきました🙏✨️



まずは、手持ちのブラがだいぶくたびれてきたので

新調したくて色々見てたら

雑誌LDKでノンワイヤーブラの

ランキング1位になってる商品を発見✨️


LDKって人気商品にも辛口評価してたり

するから良さそうだなぁと思って

ブラデリスニューヨークさんの

ノンワイヤーブラを購入してみました♡(PR)



Tシャツの下に着けたかったから透けにくそうな

モカベージュに♩


実際はもっと濃いめのベージュです。


デザインは水着でありそうな感じ。笑

モカベージュだから薄めのベージュより

おばちゃん感は少なめで良きでした🙆🏻‍♀️♡


何より「これほんとにノンワイヤー?!」って

思うくらいしっかり包み込んで

支えてくれるんです🤲✨️


今まで、カップ付きキャミとかタンクとか

ホールド感ゼロのもので慣れちゃってるから

最初はアンダーや肩に若干締め付け感というか

違和感があったけど

1日着けてたら寧ろ楽でバスト位置も下がらないし

無理矢理寄せて上げてのツンと上向きとかじゃなく

自然に丸く若々しい形になる気が☺️


ってか、やっぱり何もしてないと

胸はなくても垂れてくる(位置が下がってくる)ので

ちゃんと支えてあげないとダメですね!

ほんと見た目が全然違う!!

下がってるだけで老け見えになるから

バスト位置は重要⚠️


これ、Tシャツにも響かないし背中のハミ肉も

目立たなくて手持ちのブラは全部これに

替えたくなりました😂


誰に見せるわけでもないのでブラとショーツは

バラバラでも気にしないんだけど(😂)

ショーツもこれにしたらきっと良いよね☝️





あと、アメブロでよく見かけていた

こちらの自立式のナイロンポーチも

購入してみました^^(PR)



パッと見自立するのかなぁ?ってくらい

厚みはそんなになくって至って

普通のポーチって感じだったんだけど、


しっかり自立😳!!


開けてもちゃんと自立してる😲!

で、わたしMサイズを買った気でいたんだけど

Sサイズを買ってたみたいで🤣

届いてみたら生理用品入れるのにドンピシャ

サイズな気がしてちょっと入れてみたら

ほんとにドンピシャすぎて小躍り🕺笑


もちろんメイク用品を入れても使い勝手が

良さそうだしこれはマルチに使えそうだなぁ✨️

小さいのに収納力抜群なポーチでおすすめですー♡



今日の20:00〜は

楽天のお買い物マラソンがスタート✨️

エントリーお忘れなく✊🏻💕

イベントバナー

 



そうそう。旅行先のホテルでこういう拡大鏡が

置いてあったので使ってみたら、


「え!こんなところに毛が生えてたの…!?オエー

「シミヤバイ…」

「眉毛もアイライナーも描きやすい!!」


って何度も衝撃を食らったのでwwww


どれか買います😂😂😂😂

老眼気味の👨も使って感動してた(笑)


 


これ安い💕




後は、半額クーポン使って

いつものエクオールと青汁を買わないと!

 

 



次女の通学服も買いたいから

色々見てリストアップしよ〜✍️♡