最近観た韓国ドラマ。 | ROOM302*

最近観た韓国ドラマ。







最近、Netflix漬けの日々だったので
久しぶりに需要少なめでお馴染みの
韓ドラレポです〜w!
ちまちま書いててやっと書き終えた泣き笑い
おヒマな人はお付き合いください〜😂
※また長いです(笑)

ヒップタッチの女王





ある日ひょんなことからおしりを触ると

その動物や人の過去が見れる超能力を

手に入れたハンジミン演じるポンイェブン🤲

とソウルの警察で働いていたが

事件の重要人物を取り逃がしてしまい

ポンイェブンが住む田舎町に左遷されて

しまった熱血刑事ジャンヨルがタッグを組んで

連続殺人事件を解決していくストーリー。


これね、わたし見るまでコメディ要素

多めのサスペンスありちょいラブ要素も

あるのかなー🤭なんて思いながら

見たんだけど

ラブなんて出てきやしなかった/(^o^)\笑

若干、もどかしい感じなのはあるんだけど

ほぼほぼコメディ&サスペンス!!!

なんならサスペンス要素強すぎて思いのほか

人が死にまくるという笑

なんだけど、、その肝心のサスペンスは雑で

動機とかも意味不明だし

何だったんだろう…ってなってしまった笑


でもドラマの中で2521や

私の解放日記のパロディがあったりと

コメディ部分は面白いので見て良かったです☺️


そしてそして、最終話のイミンギが

とにかくかっこよかった〜!!ニコニコ




キルミーヒールミー





キルミーヒールミーは2回目なんですが

レポしてなかったので今更のレポ(笑)


これは韓ドラの中でも有名な作品ですよねー!

わたしも韓ドラにどっぷりハマった

時に見たドラマの1つ✨️


チソン演じるドヒョンは過去のトラウマから

多重人格になってしまい長年

秘書と主治医以外には誰にも打ち明けずに

1人苦しみながら過ごしているところに

ひょんなことから精神科医のリジンと出会い、

ドヒョンの過去と向き合いながら

多重人格を治していくみたいな

お話なんですが、実はそこにはリジンの

過去も関係していたみたいな、、、。


で、このドラマはチソンは多重人格者

という設定なので1人何役も

演じてるんですけど、


その中でも

女の子の役のアン・ヨナがほっんとに最高!笑


見た目が女装した

吾郎ちゃんにしか見えないんだけど(🤣)


これなんてソックリでしょ笑い泣き


でもって、

ヨナがリジンの兄のリオン(パクソジュン)に

言う"オッパ〜"は何回聞いても笑っちゃう🤣


ってかこのドラマのパクソジュンの役が

ほんとドタイプすぎたな〜目がハート🏆♡


話もテンポよくって

めちゃくちゃ見やすいドラマだと思います😊


ヨナのオッパ〜を聞けば元気になること

間違いなしっ指差し♡笑



医師ヨハン




こちらもチソン主演のドラマ📺(笑)

キルミーヒールミー見終わったあとに

他のチソン作品見たいなと思って前に

ペコちゃんが面白いって言ってたから

見てみたんだけど、

いやー。このチソン演じるヨハン

はかっこよすぎて反則だったーーー🤦‍♀️笑

ただでさえ白衣🥼で3割増くらいになるのに

イ・セヨン演じるシヨンを見つめる

眼差しでこちらも心拍数爆上がり🙈♡笑

キルミーヒールミーのチソンより

わたしはヨハン派🙋‍♀️♡笑

そして、ちょー個人的意見だけど

ヨハンが刑務所で麻酔なしで傷口縫ってる

シーンは傷フェチのわたしには

たまらなかったよだれ♡(どうでもいい情報)


医療ドラマだから

尊厳死とか結構重いテーマも出てくるんですが

ラブ要素もあるドラマなので

医療ドラマは苦手って人でも

見やすいと思います!


ただ、個人的にラスト3話くらいから

思ってた感じと全然違う方向へ…😇

ほんとわたしには意味不明だったんだけど

そのお陰である意味

ロスにはならなくてすんだという笑い泣き

(良いのか悪いのか…w)


そうそう、

チソンとイ・セヨンって実年齢16歳差

らしいのですが(😳)

そこまで離れてる感じには見えなかったな〜。

ってか普通なら16歳上の人とのキスシーン

なんてちょっと可哀想な気もしてしまうけど

チソンなら全然いいよね💕👌ってなった笑

(何この浅い感想)


あと、有名女優が末期ガンになった回は

めちゃくちゃ泣いたー😭


1話30分くらいで見やすいのもよかったです♡

でも、続きが見たくて

結局1話では終わらないです〜😂笑


とにかくチソン演じるヨハンがかっこよすぎて

夢に出てきてくれないかと願いましたw🤣


この恋は初めてだから




ほんとこのまんまのドラマ↑😂


こちらのドラマは

主役カップルがヤーヤーうるさくない(笑)

ゆったりと見れるラブコメ☺️

韓国版の逃げ恥とも言われてる指差し


勘違いから始まる同居生活の中、

最初はぎこちない2人が徐々に

惹かれあってくのはわかっていても

キュンとしてしまう🥺💘


イミンギ演じるセヒがほっっんとクセ強で

こんなオトコ無理すぎるって思うんだけど、

ジホに対して無意識にどんどん恋愛感情

出してくるし、

途中イメチェンなんかもしちゃって

まんまとハマってしまった🤣♡笑


動画の最後にもある海辺のキスシーンは

必見!!

色んな意味でドキドキもの🙈笑


で、こちらのドラマも最後の最後で

んんん?ってなってしまったんですが(笑)←

(最初いいのにラストおかしくなってくのは

韓ドラあるあるではあるけど)

最終回のセヒはたまらなく可愛いかった〜ニコニコ


そうそう。このドラマは

言葉の言い回しが詩的な感じなんですよね!

あまり日常では使わないような言い回し

だったりするから苦手な人もいるかと思うけど

わたしはかなり好きな作品になりました♡



レポしたドラマはどれも面白かったので

Netflixで次何見よう〜ってなってるひとは

ぜひぜひー指差し飛び出すハート

ただ、"この恋は初めてだから"はNetflixだと

日本語字幕がめちゃくちゃな時があるので

できれば別のとこで見た方がいいかもです〜😅




明日からはU-NEXTでウヌ主演の

ワンダフルデイズがスタートするんですよねー!



これ、漫画読んでたから見てみたいーニコニコ♡!

久しぶりにウヌのお顔を拝みたい👏🤤笑

U-NEXTでしか見れないから

また契約しようかな…🫢😂



それでは、これにてレポ終わります〜!

長々とお読みいただきありがとう

ございました🙇‍♀️♡