【韓国コスメ】素肌が綺麗に見えるペリペラのクッションファンデ | ROOM302*

【韓国コスメ】素肌が綺麗に見えるペリペラのクッションファンデ








楽天のお買い物マラソン前に
フライングしてポチしてた
ペリペラのクッションファンデが到着〜!



クチコミやレビューでは高評価だったので

気になってたクッションファンデ💗

本品にレフィルも付いて

半額の1320円というバグ価格だったから

失敗してもいいやってノリで購入😂



当たり前だけど

本当に本品とレフィルが入ってる♡(笑)


で、驚いたのが画像の上に写ってる

替えのパフ2枚も付いてきた😳


 

本品の中にも、レフィルの中にも

パフは付いてるのにー✨️


これ、地味に嬉しい〜目がハート

パフってすぐ汚れちゃうし汚れたパフだと

ファンデの付きも悪くなるので💦


で!!肝心の使用感ですが、、、

予想以上に良かった😍!!


塗った感じはレビュー通りで

ツヤツヤなお肌が爆誕✨️

カバー力は確かにないので先に下地や

コンシーラーを仕込むのが良さそう。

薄づきな分重ね塗りしても厚ぼったく

ならないからクッションファンデ初心者

さんにもおすすめかも!

塗ったばかりの時はツヤツヤテカテカに

感じちゃうけど少し時間が経つと結構

馴染んでくるので塗ってすぐにパウダー類は

やめた方がいいです💦

少し時間あけてからまだテカテカすぎて

気になるようならルースパウダーを

ブラシで軽くつけるくらいが🙆‍♀️♡

ツヤツヤしすぎてお粉はたきたくなるけど

たくさんつけると乾燥するので要注意です⚠️


わたしはシミ、ソバカスとかが酷いので

コンシーラーとかは必須だけど

あまりシミとかない人ならかなり

綺麗に見えるファンデだと思います🙋‍♀️✨️

元から素肌綺麗ですけど?みたいな

肌になれる🥹♡

あとは時間が経った時の崩れ方が

気になるところなのまた検証します🫡


塗り心地や塗った直後の肌の感じは

この金額で優秀すぎるなぁっていう印象目がハート



唯一気になるのは明るさと色味かな💦

(わたしは23号購入)

明るさは普段23号で暗く感じるわたしでも

白いかも!って思ったので普段23号がピッタリ

な肌色の人なら明るすぎちゃうかも💦

わたしの場合は嬉しい誤算で明るさは

バッチリでした👌♡

でも、色味が結構ピンク味が強いんですよね。

イエベの人にはどうだろう、、、??

わたしはブルベなんですが首や体は

黄色っぽいからピンク系のファンデは

顔だけくすんだ風に浮いちゃうんです😭

なので若干ピンク強い気がするかな〜💦

室内で見る分にはいいけど外だと

感じてしまう…。

ちょっと下地とかでカバーしてみよう☝️

色白ブルベさんに特におすすめかと

思います指差し飛び出すハート


最初は特に用事はない(スーパーとか行くくらい)

時に使おうかなぁなんて思ってたけど

重くなくて肌も綺麗に見えるから

ガンガン普段使いしよ♡♡♡笑



今はお値段戻っちゃってます💦




ではではー👋♡





追記〜✍️


朝からメイクして夕方35分くらい

宅トレして滝汗だったけど

崩れ方は汚くなかったです😳✨️

でも、時間が経つにつれ

テカテカ度は増すのでこれを

艶と捉えるのかテカリと捉えるのか

意見は分かれるかも!?

あとやはり毛穴は目立ちやすくなるので

(上からパウダー使ってると余計に毛穴落ち

目立つかもしれないです💦)

お直しは必須☝️

ティッシュオフしてから軽く塗りなおしたら

結構マシになりましたよー!


気になってた色味も時間が経つと馴染んで

そこまで気にならなくなったので

出かける少し前にベースメイクは

終わらせておくといいかも👍


また下地とか変えてBESTな使い方

探します〜🙋‍♀️♡