こんにちは晴れこんばんはお月様


身長153cmあるかないか


短足族のゆう氏ですウインク

(股下ってどうやって測るの?)




前回、大型二輪免許が欲しい理由

大型二輪教習に行きたい理由を挙げましたが



そもそも私、

エストレヤ以外の

バイク乗れるの?滝汗滝汗滝汗



ほら…身長とか…足つきとか…ね???


エストレヤってシート高735mmなんですよ

しかも250cc単気筒…足つき良くないはずがない



普段足つきの良いバイクに乗ってる人が

足つき悪いバイクにも乗れるものなのか…


普通二輪で規格外に苦労した人が

大型二輪をとりにいくとどんな感じなのか…



そこら辺が知りたくて検索しまくりました!



そしたらそしたら…



それ以前に

教習受けられるの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って問題が…



①足つきが悪くて断られる

②引き起こしができなくて断られる

③センタースタンドができなくて断られる



最初から大型希望だったら仕方ないけど

普通二輪持ってたら不問だと思ってたよガーン



普通二輪からのステップアップだと

②で引っかかっかる人は殆ど居ないっぽい

私も去年散々起こしてきたので自信はある


去年普通二輪免許を取った教習所なら

③で断られることもないと思う


結局1回もできなかったんだけど

センスタは教習中も使わないし

付いてないバイクも多いから

あんまり気にしなくて良いって言われた照れ



問題は①…


そして

去年と同じ教習所に行くか否


と言うのもブログタイトルにあります通り


私、ド底辺教習生だったので


醜態を晒しまくった場所に行くのを

若干躊躇している次第です


④下手くそすぎて断られる


…あり得る笑い泣き




幸い(?)通える範囲に教習所が数件あります。


仕事帰りに行くなら去年行ってたところが

断然都合が良いんだけれどね…



恥を忍んで慣れたところに行くか…

(あいつまた来たのかよ!ってなるのが目に見える)


心機一転別のところで頑張るか…

(初めての場所でテンパるのが目に見える)




その前に入校させてくれるか、でしたねチーン


ってことで教習所にお話だけ

聞きに行きたいと思います!