こんにちは晴れこんばんはお月様


1年前、教官の


「なんで免許取ろうと思ったの?」


の問いかけに


1回乗ってみたくて

とりあえずここ(教習所)に来たら

乗れるかなって思って!


と答えて困惑させたゆう氏ですてへぺろ



バイクを買うつもりもありませんでしたが


買うなら絶対にこれ!


という車種はありました。



そいつの名はエストレヤ星



今となっては大切な相棒ですラブ


とっても良い奴です酔っ払い


乗り換えなんて考えられない!


妥協なしで買ったので不満はありません爆笑

(お値段は忘れたことにしてます)


増車はしたいけどそんな余裕ないチーン



そんな私がなぜ

大型二輪免許を取るのか


◆免許は早いうちにとっておけ!


これはいろんな人に言われました。

歳をとるごとに難しくなるみたいですね。

特に一本橋!

20代であれだけ大変だったゆう氏の

10年後20年後なんて恐ろしすぎてゲロー

あと年々教習料金って上がってますよね

同じ教習所の場合安くなるってことは

殆どないと思います(キャンペーン等を除く)



選択肢を増やすため


国内メーカーの現行車種で

好きな形なのが見事に全部大型!

丸目レトロネイキッドォォォォ

特にW800Z900RSが好きですラブ



◆でも一番は…下手くそだから笑い泣き


公道って下手くそでも走れちゃうんですね


やばい道には行かない!

(苦手な道には突っ込むな)

やばい車には近づかない!

(とにかく離れろ)

やばい人にはついて行かない!

(お前が一番やべぇっては言わないでw)


後は車間距離とスピードに気をつけてれば

技術なんてなくたって走れてしまうチーン


きつい右左折や峠道も事前にルートを

確認すれば回避することも可能だし


Uターンだって安全な場所まで行って

降りて向きを変えれば良い訳で…


下手くそでも安全にバイクに乗る方法は

いくらでもあると思います口笛



でもね…

それじゃ全然上手くはならない!




上手くなるためには練習あるのみ!


それは分かっているけど


そんな場所もなければぶっ倒して傷つけても

良いバイクなんて持ち合わせていない



あ〜教習所に戻りたいなって…



何十回何百回転んでも立ち上がって

バイク引き起こしてた日々が懐かしい


あの空間って贅沢だったんだなぁおねがい



教習所ロスから抜け出せません! 

(アホみたいに通いました


倒してもいいバイク(って言ったら悪いけど)

練習したいんです! 

(アホみたいに倒しまくりました



免許を返納するなんて馬鹿なことは

できないので大型にステップアップ

するしかありませんグラサン



あとその…


大型乗れるのに敢えて250ってかっこよくね?(自己満足ニヒヒ)