38週突入

体重の増加と、
お腹の苦しさが半端ないこの頃

赤ちゃんはしっかりと
お腹を蹴ったり、
胃や肋骨を内部から
攻撃されている(*´艸`*)💦




昨日の失敗を踏まえ、

今日はしっかり次男を見送ろうと決意


昨日寝坊し中学遅刻した次男

バツとしてスマホ没収


そのおかげて

4:00に謎アラームがなる

×3回


起きもしないのにアラーム

設定するなよ!、、、


目覚めを邪魔されるわたし


しかもロック掛かってるから

設定削除できず、、、



そんなこんな

長男と末っ子にパンを用意し、

長男の弁当を用意し、


中学生組はごはん食べないから

ほっといて、

今日は遅刻せずに行ったー


よしっ\(^o^)/



からのゴミ捨てー


そしたら

着信履歴


「中学校」、、、


えっ?また?

あれかな、次男の野外活動のお金

忘れたんかな??


折り返すけど、授業中で

わならないと、、、



しばらく待つと

「今日はマナー講師の授業あり

制服登校です、長女さん制服忘れたそうです。」


\(^o^)/


またやられた、

子供の忘れっぽさと、

昨日言ったのに忘れるよねぇー

とやや怒りつつ、


暑い時期は体操服登校okな

中学校



やれやれ、

これ、産休中じゃなかったら

アウトやでと

長女部屋に制服を取りに行くと、、



部屋がゴミだらけ、

机には昨日のごはん、

しかも中身入り発見(´゚д゚`)


これは帰ってきたら説教コース

妊婦をイライラさせないでくれ、、!



そして学校事務室に届け、

謝り、、、そしたら 


事務員さんが、

もしかしたら弟さんも制服着てないかも、、

とのことで


と、あーどうだったかな?💦

覚えてないな、

長ズボンだったけど、

もしかして体操服??💦


取りに行きます、と

まさかの二往復

再度届けに行くと

ごめんなさい、

制服きてました、、、


とのことで\(^o^)/💦





その後は買い物行ったりで

ぐったり、、、


午後からは小学校参観日

PTAの会あり、

どこまで耐えれるかしら(ー_ー)




さてさて、

先週日曜日は

コストコに赤ちゃんグッズを

買いに行きましたー\(^o^)/






こちらの赤ちゃんおむつゴミ箱

過去の経験上
んーいらないかなぁ、
カートリッジ高いしなあ
どしよーかなー
と楽天でゴミ箱を探してましたが、
高いかなぁ、いるかなぁーと


まさにのタイミングで

セール(゚д゚)!

やっっっす、
しかも620円引き

これなら試しで買っていいかと
夫からもokが出た

ちなみに夫は家に物が増えるのが嫌いで、
吟味に吟味、検討に検討を重ねるタイプ

かたや私はその正反対
安かったらストックしたい人


そして、男児たちの
頭が臭いので(笑)
シャンプーも買った

妊娠中は臭いに敏感


こちらも値引き率と
値段と量に(゚д゚)!

薬局の半額以下😭

サクセスのリンスインシャンプー



あとはたまごに、

ひき肉に

牛乳

バター

メンズ洗顔

こちらも安いと夫びっくり 

値引きで¥500




さらに
次男用にアディダスサンダル

400円値引き
¥1,600円



などなど



思ったより合計が安かった(*´艸`*)


これでコストコは当分行けないんだろうなぁ、

次は出産後しばらくお預けだわ\(^o^)/