私の周りの健康な人 | 脳腫瘍、髄膜腫

脳腫瘍、髄膜腫

ブログの説明を入力します。

私の周りで健康だなぁと思う人でまず浮かぶのは義父



80近いですが



病気に罹ったとは聞いたことないし




肌のツヤも良く、髪も黒い




義父の健康の秘訣を探ってみた



朝ごはんは味噌汁と納豆と玉ねぎを食べている


朝と夕方30分のウォーキング



手先を使う趣味がある





ビールとかコーラとか好きなものも毎晩の楽しみにしている




少食である




夕食はビールとあとは



つまみ程度のおかずを食べるくらい



回転寿司だと3皿か4皿




会話をしていても脳の衰えも感じない






あと健康だと思う人は




職場のパート仲間のAさん





彼女は私より6歳年上で50代半ばだけど




初めて会った時はかなり年下かと思い驚きました



実年齢より15才ほど若く見えます



とにかく肌が綺麗




スタイルも良い





彼女はジムに通っているそうだ




朝はスムージーを飲んでいるらしい




家庭菜園をしていていつも新鮮な野菜を食べている




他に周りで健康な人は
親戚のおばちゃんBさん



80才



車の免許を持っていないので



若い頃から自転車で走り回っているイメージ




料理上手




よくおかずのお裾分けを持ってきてくれた



とにかく明るい



いつもコロコロと笑っているイメージ



笑っているとゆうか



いつもみんなを笑わせてくれている