2018.9  息子、れん(仮名) 出産(自然妊娠)
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

2023.7 娘出産

おはようございますニコニコ

毎日ジメジメしますねアセアセ
ジメジメで体だるいし、寝不足が続いていてフラフラします。

トータル7時間は寝てるんですけどなんかちょいちょい起きてしまってしんどいですオエー
仕事復帰してるからお昼寝もできないし。

上の子も0歳で仕事復帰したけどこんなしんどかったっけ?
単純に年齢かなー。
20代と30代の違いを感じる今日この頃です泣き笑い



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて、最近の息子の様子。
土日もお友達と遊びたいお年頃の年長息子は毎週のように週末遊ぶ約束をしきます!
先々週は室内遊び場行って、先週はウチで遊んで、今週末は公園で遊ぶ予定ですキラキラ

平日働いて、土日も習い事付き添って、遊びにも連れて行ってそりゃ疲れも溜まるわ。笑
でも楽しそうな息子を見ると本当に可愛いし癒されますラブラブ

そんな元気いっぱいな息子の七夕の願いはこちら。


名前の消し方よw


マイクラが上手くなりたいみたいです🎋

オレンジの短冊は娘の分。

書いてくれましたピンクハート


マイクラ大好きな息子は自分でマイクラの本を読みながらコマンドを入力して独自のブロックも作れるようになりました!


コマンド入力しているうちにアルファベットの小文字も覚えてて、びっくりスター

漢字もマイクラに出てくる物は読めるようになってきました。笑

マイクラありがとう!


最近は「小学生になったらバレーボールしたい🏐」が口癖ですルンルン

いいね、目指せ未来の石川祐希!←




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



今月で娘が1歳を迎えます!

早い!早すぎる!


最近は指差しであれやこれや指差し確認(?)☝️

私を見て「マンマー、ママアー」と呼んでる気がする。笑


言葉の理解も進んでいて、「ご飯食べよう」と言うとハイチェアへ向かう。

「いただきます、ごちそうさま」は声掛けのみでおててパチン👏

「抱っこしよか」と言うと両手バンザイ🙌

保育園の点呼も張り切ってお返事しているみたいですニコニコ


こうやって赤ちゃんから幼児になるのね。

でもゆっくり成長してとは特に思わず(笑)、早く歩いて欲しいしお喋りもして欲しいです🤣

ご飯も自分で食べてくれーおにぎり



私は毎日くたびれてますが子供達が元気なのは何より幸せですよねラブ

元気に1歳迎えられますように!!